水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔でニコニコ、みんなにパワーをおくれるよ! ~他人の事は分からないけれど、仲良くなれちゃうかも!~

私は今現在、体の調子がすごく良い!

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治したわけじゃないけれど、「もしかして治った?」って思っちゃうくらい調子が良い!

私が小学生の頃は、〔水頭症〕なんて珍しい病名だったからイジメられたかもしれないけれど、私のブログの読者様も私の持病や障がい名は珍しいと思う?だから、私のブログの読者になって関わりたいと思うの?

20歳を過ぎて、仕事もしている私だけれど、今はまだ[読書が友達]みたいなものかな~ 同じ年齢の友達が少ないから・・・。それに、私は女性なのに洋服にも化粧にもほとんど興味がない。洋服のコーディネーションに興味をもちはじめたのも最近だしね(笑)

私が今抵抗があるのは、男性から女性に対する喋り方と言葉遣い。最近は家族メンバーのなかでもだいぶ良くなってきたんだけれど、20年以上かかってやっとって・・・

こんな状態なんだけれど、私以外の家族メンバーは私に早く結婚してほしいみたい。でも、持病や障がいがある私を受け入れてくれる人なんているかな~?言葉遣いも優しくしてくれて、時と場合により、私のことも助けてくれて。

『ブロガーさんが、ブログ内でいっていた悩みって、もしかして男性が女性に話をする時のこと?大丈夫なんじゃない』

って思われるかもしれないけれど、本当に大丈夫なのかな~。だけど、私もこれ以上は心配事を増やしたくない!

水頭症〕の完治は分からなくて、〔てんかん発作〕の発生を服薬で抑えても発生する時があり、〔肢体不自由〕を少しでも良くするためにユーチューブでエアロビクスを流して体を動かしている。それでも、健常者は健常者のことが好きになるのかな?

私も私でできる事を精一杯やっている。ブログ作成→更新もその1つ。ブログに評価をつけてくれる読者様は、きっと私の応援をしてくれているんだね!違うかな?

私は持病や障がいとの付き合いは長くなる。けれど、それは仕方ないことだね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!