水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

寂しい思いや気持ちを、誰かのために明るく照らしてあげたいな! ~1人では無理なことも大勢なら可能だよ!~

病名や障がい名を出されても、分からない事が多いよね?私も自分が患っている病名や障がい名のことしか分からない・・・

だけど、それでも私はいいと思う。確かに、そういう持病や障がいがあると「え~、何で私だけ?」とか「周りの人達、私よりたくさんの物事ができるからいいな~」って思ったりしたこともある。今でも思っているし

私は持病や障がい関係から、いろいろな事が制限され、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕に怯えることもある。自分が診断された病名・障がい名なのに・・・

でも、私のなかでの流行や私の好きな物事に助けてもらっている。もう、いい年齢の大人なのに。私は今○4歳だから、大人でしょ?

病名や障がい名をいわれても、年齢ごとに良くなっていくでしょ?

水頭症〕はシャントを埋め込んだら、そのシャントは半永久的に使えるらしいし、〔てんかん発作〕も服薬の種類と量を調節したら、発作の発生は防げる。でも採血とかで服薬した薬がちゃんと体のなかで役立っているのか診なくていいのかな~?

『ブロガーさんって不安になることが多いよね。もしかして寂しがりなの?妄想もまだしているみたいだし・・・』

なんて思われるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が起きてから、私の活動範囲は小さくなった。その前にはできていた食事会も今はできない状態にある・・・

食事会のメンバーは、私が療育センター・保育園時代にお世話になった先生達なんだけれど、忙しいみたい。私が暇なのかな?土日祝日、そして入院期間以外はブログを更新しているから。

『でも、ほとんど毎日ブログを書いて更新するのは凄いとおもうよ』

って読者の皆様に思われているかな?思われていないっか!

ブログの内容に色々なパターンがあったりするけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!