水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事も道のりは長い、けれど進もう! ~辛い事から、楽しく・嬉しい出会いがあるかもしれないよ!~

私は持病や障がいがあるから、いろいろな事が制限されたりNGだったりする・・・。だからなのか、芸能人のグルメロケをテレビ放送で観たりするといいな~って思うし、恋愛ドラマや恋愛映画を観れば「模擬でいいから、私の1日彼氏役をやってほしい~」とも思っちゃう。

恥ずかしいことだけれど、私も年頃の女性だから、そういう乙女な感情があってもいいよね?ただ[持病]や[障がい]といったイヤなオマケがついているだけなんだから。

今はまだ《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で外出はできるものの、やっぱり[近場]っていう制限がかかるし、人の多い場所にも行けない。

だから、テレビ番組やユーチューブで雰囲気だけでも・・・と思っても、年間行事があるとやりたくなっちゃうし、好きなアイドルのコンサートにも1回は参加したくなっちゃう。どちらもお金がかかるんだけどね。

『ブロガーさん、今は色々な物が高いんだから我慢しないと』なんて思われるかもしれないね。だから、私もあまり高望みはしないようにしているよ。その証拠に

1.テーマパークなどに行きたいと家族の前で言わなくなった

2.小説など欲しい本はネットで購入するようになった

3.ユーチューブを活用してカラオケ気分を成立させるようにした

4.過去に放送され録画してある恋愛ドラマを観て、本当のことと思うようにした

と、こんな変化があるから。

『ブロガーさん、無理してない?無理をすると身体に悪いんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないけれど、仕方がない。どうしてもダメな時は私が好きなアイドルグループが出演している番組をTVERで観るから大丈夫!【お気に入り登録】もしてあるし。

私も私で自分の持病が発生しないようにしているんだから!一番警戒しないといけないのは〔てんかん発作〕だけだけれど。

それにしても、〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕なのに、〔てんかん発作〕だけ警戒って(笑)だけど、〔水頭症〕の完治は分からないし、〔肢体不自由〕は時と場合により周囲の人達の助けが必要だし まぁ何にしても

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!