水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いろいろな事が変化していく、身体も対応していくかな! ~情報発信は役立つ交流手段になるかもしれないね!~

《世界的に流行しているウイルス》であるコロナ、そしてその《変異種》はもう終息したの?全然話題にならないし、ニュースでも取り上げられないから分からないよ~

私自身の持病の〔水頭症〕はシャントで安定しているからOKとしても、〔てんかん発作〕の服薬は終わらない。〔水頭症〕を患うと〔てんかん発作〕もセットなんだね。でも心の発作が発生する〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、令和2年に診断され、カウンセリングも令和2年~3年にかけて受けていただけ・・・。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は〔てんかん発作〕と似たような発作が現れるけれど、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕って別々に考えるの?

我が家ではおもにユーチューブしか見なくなった・・・。見るのは

1.デカ盛り大食い動画

2.猫の動画

3.私がブログ投稿以外に家族でやっている仕事関連の動画

3に関しては、私は全然見たくないんだよね~、興味もないし。

最近、私は初めてTVERを使ってみた。私の好きなアイドルグループが出演する番組が、私の住んでいる地域では放送されなくなり、観る手段としてはTVERしかないから・・・。でも1週間後には新しくなり、ユーチューブみたいに過去記事は残らないんだよ・・・私自身の持病や障がいみたいに去ってくれたらいいのに。

私は今は好きな読書も再開して、小説も読んでいるけれど、読み始めてみると恋愛小説ばっかり・・・今日から始まるドラマも1作品録画して観ようと思っているけれど、それもやっぱり恋愛ドラマ。私自身恋愛が難しく、それでもそういう関係を作りたいって思っているからかな?

持病や障がいがあると、色々難しい~。文章ではあるけれど、欲もたくさん出ちゃうし・・・

このブログを私自身の肉声で読み上げると、恥ずかしいかもしれないね(恥笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!