水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い事は、ビックリ・ドッキリでやってくる! ~身体を大切にして、満足する日々を過ごそうよ!~

最近になってカラオケに行けない理由が分かった。その理由とは、インフルエンザも流行っているし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も終わっていないからというのが一番大きな理由らしい・・・まぁ、我が家では私が一番カラオケ好きなだけなんだから、私だけで楽しんじゃうということになるんだけどね。
我が家だけど考えだけれど、カラオケみたいな場所は喚起とか上手にできていないとか、マイクなどでも色々な人が使った後、綺麗になっていないっぽいからNG!なんだ。
『ブロガーさん、あなたは何年に生まれてるの?そしてブロガーさんの家族で、ブロガーさん以外の家族メンバーは何年の生まれなの?今は、そんなことないって!どの場所でも衛生には気を付けているって!』なんて思われそう・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病があって、さらには〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を患い、車の運転免許のことで不安を覚えて、ユーチューブTVERRADIKOの3つを上手く使っても、私は気分が上がらない。ときには涙が出そうになるんだ・・・私一人になれる場所でも泣きたいけれど、何で涙が出るか分からない。不安があるから?好きな物事を満足にできていないから?

持病や障がいがある人達は、自分の身体を特に心配すると思う。私も自分の身体を心配しないわけじゃないけれど、好きな物事はできるだけやりたい!だけど、いつも持病や障がいの不安がついてくるんだよね。
今年は春ドラマがキッカケとはいえ、再び好きになったアイドルグループのコンサートに行きたくなった。だけど、そのグループのファンクラブには入会していない・・・
『何で、ファンクラブ入会しないの?コンサートとかで席が当たりやすいのに・・・』なんて思われるかもしれない。だけど、ここでも持病や障がいの心配が出てくる。あまり興奮しすぎると、〔てんかん発作〕が発生しちゃう場合がある。脳の過度の興奮を抑える薬の服薬はしているんだけどね。コンサートということでは、昔好きだったアイドルグループのコンサートに従妹がファンクラブに入っていて、私も一緒に行かせてもらったから、コンサートに行った経験が無いわけではないんだし・・・

今は便利なアプリとかあるんだから、そういうのを有効活用するのもいいよね!私も彼氏がほしいなら、マッチングアプリを使えばいいと思うんだけど、なんだか色々怖くて・・・でも、
皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!