水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調に無理なく、色々な気分で楽しもう! ~できる事は限られていても、みんなの幸せ笑顔はステキだよ!~

年間行事といっても、特別なことはしない。今は物価が高騰しているし、業界が儲けるだけ・・・
でも、私には今年はいい事があった。こうしてブログを書いて更新できていること。
『ブロガーさん、去年は更新できなかったの?』なんて思われるかもしれないが、去年の今頃は再び病院のベッドの上だったんだ。主治医の判断と私の身体の調子で、いったんは退院ができたものの、家でまた痙攣したらしい。
『ブロガーさん、無理に思い出さなくても・・・』なんて思われるかもしれないけれど、私は去年と比べたら私が成長したことを読者の皆様に伝えたかった。

SNS上のやりとりで、顔も分からない相手に何を伝えているんだろうね。読者の皆様もさすがにあきれるかな?

私は、今でも気分によってイライラしていることがある。好きな物事をしても解消されないんだ。クリスマスだからと妄想しても、終わればイライラが復活するパターンなんだよね。だけど、家族メンバーには話していない。
私の持病関係かどうかも分からないのに、話す必要はないでしょ?

物価が高騰して、色々な支払いに苦しむよね?私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕での医療費が・・・。障がい者手帳があるからとはいえ、支払いは・・・
でも、〔水頭症〕に関しては1年に1回の受診で、〔てんかん発作〕に関しても3か月に1回の受診。どちらも私の身体のことで大切なことだから

私、思うんだよね~ 色々な物の値段を高くして、何が得するの?って 私自身がまだ主婦経験が無いからかもしれないけれど。料理でも私は【スクランブルエッグ風卵焼き】しかできないからね。また近日中にでも作ってみようかな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!