水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にとっていいものを取り入れ、不必要なら出しちゃおう! ~未来もみんなも幸せにな~れ!~

水頭症〕も〔てんかん発作〕もテレビのニュースで取り上げられて、話題になったことがあるね。

水頭症〕では亡くなった人がいて、〔てんかん発作〕は申告しなかったから、自動車運転免許関連で厳しくなって・・・ 私、〔水頭症〕と〔てんかん発作〕の両方を患っているんだけれど、申告する事は申告している。隠したって、何も得しないし

昨日からの変化の話も少ししようかな~?それは[深夜ラジオをラジコで聴き始めた]こと。動機はいたって簡単で、私が好きなアイドルグループのメンバーのうち2人が、そのラジオでトークをしているから

今までラジオには全然興味がなかったんだけれど、この機会に・・・と思って聴いている。面白かったら、今後も聴いていけばいいし。

『ブロガーさんにも変化があったんだ。だけど、何でリアルタイムで聴かないの?好きならリアルタイムで聴けばいいじゃん』って読者の皆様から思われるかもしれないね。だけど、〔てんかん発作〕を患っていると、睡眠時間が大事になってくるから、私と同年代の人が起きれている時間でも、私は就寝時間というわけ。それに、まだ実家の家族メンバー以外に「好き」という感情がある男性はいないし、それにテレビで話題になるような持病がある女性と将来一緒に・・・なんて思う男性もいないでしょ?

でも、テレビの報道でも伝え方を工夫してほしいな~?何で

・死亡した人にはこんな病気がありました。気をつけましょう

・持病や障がい関係で、控えることは控えましょう

と、こんな事しか言えないのかな~。私はこんな報道の仕方に疑問がある。

たしかに、持病や障がいがあったら、それなりに制限・NG行動はあるよ。だけど、それを理解して守っている人もいるんだから、そういう人の苦痛・辛さはどうなるの?

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、テーマパーク的な場所は一切NG!ドラマがキッカケで再び好きになったアイドルグループのコンサートも観てみたいけれど、コンサートとかって人が大勢集まるから。だから私はファンクラブ入会もしていない。これまでは録画ドラマとユーチューブだけで楽しんでいたけれど、今後はラジコも加わることになるかもしれないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!