水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

それぞれの家庭で色々なイベントがある! ~癒しを求め、身体に無理なく楽しんじゃおう!~

我が家は金曜日に出掛けるらしい・・・年末の恒例行事なのだけれど、去年は私が持病の〔てんかん発作〕を起こし、入院していたから、この時期は出掛けなかったんだ・・・
『じゃあ、ブロガーさんまた出掛け先のことをブログに書くの?』なんて思われるかもしれないね、私も書きたいとは思ってるけれど、出掛ける気にはならない。

でも、家で留守番するわけにはいかないんだよね。家族メンバーがいない時に〔てんかん発作〕が起きたら困るから・・・ 私も出掛けることにまったく反対なわけじゃない![目的のことだけをして終わり、帰宅したい]だけ。
『どういうことか分からないよ~』という読者様のために、簡単に説明すると、
・その土地の美味しいものを食べに来たなら、食べ終われば帰宅。夜遅くまでその場所にいない
ということ。理解してもらえたかな?

人が多く集まる場所NGの我が家なのに、景色を見たり美味しいものを食べるのはOKなんだからあきれちゃう。今の時期は人が多く集まる場所ばかりなのに・・・
でも、私は本音が言えない。毎日使っている【ある方法】を使ってのりきるだけ。でも、この方法からも卒業しないとな~、使っているのが起きてから寝る前までだから、疲れちゃうんだよね。

水頭症〕関連で、家族メンバーに髪を切ってもらっていた私も、幼い時の記憶を抜かせば、最近初めて美容院で髪を切ってもらった。読者の皆さまだって、シャントっていうのが分からないでしょ?SNSで検索したら、詳しい説明が出てくると思うけれど。

気持ちの不安定からなのか、私はハァハァと過呼吸気味になることが1日のなかで増えちゃったんだけれど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こさないだけOK!って感じかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!