水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分のことを相手に知ってもらい、共に仲良くなろう! ~色々な時間や物事が笑顔や優しさを引き出すよ!~

私は以前から、ブログのなかで私のことを語っているけれど、読者の皆様は私のブログのどんなところが好きなんだろう・・・?

持病や障がいがあり、文章を書く事が好きで、「私と同じように持病や障がいがある達の励みになりたい!」と思い始めたこのブログも今では1700記事を超えた。

『ブロガーさん、それだけ頑張って続けれているのってすごいと思うよ。それも毎日でしょ?ブログの内容に困らない?』なんて思われるかな?だけど、話題に困ったことはないんだ!

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も私の実年齢数の付き合いだし、私自身が「この病気や障がいとは、もう付き合いたくない」と思っても切り離せないし。

この病気や障がいの他にも〔斜視弱視〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕や〔角膜剥離〕という病気を経験している。病気や障がいの経験は減らして、青春の経験や体験をしたいのに~

私がこうやって思っていても、健常者から避けられる場合があるからな~。もっとたくさんの人と交流していたら良い人に出会えるのかな?

ユーチューブでエアロビクス動画を観ながら運動していても、やっぱり私の[中身]は変わらないでしょ?私もファッションに興味をもったのが最近だし。女性なのにおそいな~(笑)

てんかん発作〕関係で服薬している薬は、眠くなったり、体が太ることがあるんだって!私の今の服薬の副作用は前者だけど。

それに〔てんかん発作〕に関しては、睡眠時間も大事にしないといけない。

私以外の家族メンバーは、タブレット端末でユーチューブを観ていると、眠気がやってきて早く布団で眠りたいという気持ちになるらしいけれど、私にはこの気持ちが分からない・・・

『ブロガーさん、分からないなら経験・体験したほうがいいんじゃない?』と、思われるかもしれないね。だけど、それはやめておくよ。私の持病や障がい関係のこともあるし

私は最近勝手に「ブログの読者様は、私の友達」と勝手に思っている。会ったことがない人がほとんどなのに・・・

こんなことを私に思われるなんて、読者の皆様も迷惑だよね?ゴメンナサイ・・・ でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!