水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気合いと気力で、身体の悪いところを治そう! ~ゆっくり少しずつ成長しようよ!~

私の持病である〔水頭症〕は完治が難しいらしいけれど、[シャント手術]を行ってからは何も問題がない。異常がある場合はどういう症状が現れるのかも主治医の医師は教えてくれない・・・。
てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も痙攣はするけれど、〔てんかん発作〕は病気で、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は病気じゃないらしい。
〔肢体不自由〕は私が患っている障がいだけれど、今はほとんど周囲の人達の手助けは必要なくなっている。私、成長したかな?(笑)

服薬は〔てんかん発作〕でだけなんだけれど、眠気が酷い日がある。私以外の家族メンバーは私に「眠たい時は寝ればいい」と言ってくれるけれど、そんなことをしていたら仕事どころか、何もできなくなっちゃう
『それなら、服薬している薬の分量を減らしてもらえば?』なんて思われるかもしれないけれど、今の分量で〔てんかん発作〕が全然起きていなくて調子が良いんだ!

水頭症〕で脳の病気を患って、〔てんかん発作〕で心の病気。そして〔肢体不自由〕で足の障がい。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で、また心の病気の診断を受けて、私って良いところがない気がする。でも、自分で自分の事は分からないっか!

2016年からこのブログも書き始めているんだけれど、今は【インスタグラム】が流行っているみたいだね。でも、私はインスタグラムはやらない。別に無理して流行にのらなくてもいいでしょ?
それに私は写真撮影自体があまり好きじゃない。どこかに出掛けても自分が覚えやすいエピソードで覚えておく。人の好き嫌いなんて人の数だけ存在するんだから

今は私も色々な事に興味を持ったり、薄れたりしている。持病や障がい関連が一番大きな理由になるんだけれど・・・
誰だって体調は悪くなる時があるよね?だって生きているんだから。それが内面に現れるか外見に現れるかの違いだけなんだから!と、私は思っている。

私のブログの読者様はどう思っているのかな?私と同じような考えなのかな?それとも全然違った考えがあったりして・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!