水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々なものを目で見て・触れて、新発見と新体験! ~昔・現在・未来と進化していくよ!~

私は最近家族メンバーで[献血]についての話をユーチューブで観た・・・

『あれ?ブロガーさんが以前ブログで紹介していた観るのが違うんじゃ・・・』なんて思われるかもしれない。だけど、私も[献血]についての話を観たことで、今まで知らなかった事を知ることができたんだ!

私自身は服薬をしているから、「献血して、他に困っている人達の役に立ちたい!」と思ってもできない。私が書いているこのブログでも読者の皆様の役に立っているか不安だしね。

私が〔水頭症〕の【シャント手術】を受けた時、万が一の事を考え、家族メンバーが私のために献血していたんだって!私、知らなかった~。○4年目にして初めて知ったことだよ

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕とは長く付き合っているし、これからも付き合っていかなきゃいけないんだろうけれど、病気や障がいとは付き合いたくないな~。病気や障がいで[人付き合い]が少ないんだから、[人付き合い]がしたいよ~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は収まったの?終わったの?でも、私は人が多く集まる場所には行けない。何故かというと、持病と障がいがあるから!これも少しストレスになっている。だけど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きてないだけいいっか!最後に〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きた原因は、分かっていて、注意してからは少しずつではあるけれど、以前より改善されているし。

私は上記のことがあってから、不安になると1人になれる場所で深呼吸している。深呼吸って普段あまりしないでしょ?でも、エアロビクスとかの体操や運動のあとには必ずある。そのくらい大事なんだよ、深呼吸って・・・

私、〔身体障がい者〕でもあるから、心と体の病気を診断されているのかな?だって、検索したり、字から想像すると、

てんかん発作〕・・・精神系の基礎疾患

〔肢体不自由〕・・・手足が悪い

と、こんなふうになるんだから。でも、こうしてブログを書いて更新して、読者の皆様の役に立っている(?)から、いいっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!