水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ違うのも魅力になるかな?! ~色々な人の思いや気持ちが、たくさんの人達に幸せ笑顔をお届け!~

私はブログを書くときに、です・ます表現を使わない。使ってもいいんだけれど、なんだか子供っぽいでしょ?
『ブロガーさんは、ブログの文章内容が子供なんだよ・・・』なんて思われるかもしれないね。持病や障がいで、人との関りが少ないとこうなるのかな?
私も今はドラマでも小説でも恋愛ドラマしか観ないから・・・。以前医療ドラマを観ていた時期があったんだけれど、今は医療ドラマは放送されていないし・・・

自分が診断された病名や障がい名くらい、自分で治せないかな~ と思う時がある。そんなふうになったら、医療関係の職業は無くなっちゃうんだけれど、自分の身体のことは自分自身がよく分かったいると思うんだ!
これは私の考えなのだけれど、精神系の病気なら自分の気持ちを強く持たせるように鍛えたら、病気や障がいが治まり、完治するんじゃないかと思うんだ!私の持病と障がいを例にするなら、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕がこれに該当するね。

水頭症〕は、人で患っている人が少ないからな~。でも、どんな病気や障がいでも、[完治できない!]ってことはないと思う。私も〔水頭症〕との付き合いは生まれた時からだから、こういう考え方になっているのかもしれないけれど。

〔肢体不自由〕に関しては、仕方がないって思っている。だって、誰だって年齢を重ねれば脚腰が弱っていくから・・・。私の場合は〔水頭症〕と、〔てんかん発作〕の関係で、それが早まっただけなんだから。

今年は、結構身体の調子が良い!家の中・家族メンバーの前で調子を崩し、痙攣することはあったし、今年1月~2月は入院していたけれど、今は元気!服薬の量や眠気は増えたんだけどね。でも病気は寝て治すのが良いと私は思う。

読者の皆様はどんな1年になった?そして、来年はどんな1年にしたい?私は・・・来年のブログに書こうっと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!