水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い事・悪い事があっても、頑張れる! ~不安もあるけれど、励みや会話が活力になるよ!~

持病があり、障がいがある人達が「この病気や障がいはいつ完治するの?」と不安になるのはダメなのかな?私は不安になるんだけれど・・・

水頭症〕も〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も症状が悪化しないのはいい事なんだけれど、でも[何か]起きた時には誰かがそばにいないとダメじゃん!私、厄介な病気と障がいを患っちゃったなぁ~

『でも、ブログ投稿を続けているのはすごいとおもうよ』なんて思われるかな?読者の皆様に思ってもらえるといいんだけれど。

最近は医療ドラマや医療バラエティー番組は放送しないね。私は過去に【ナースのお仕事】シリーズや【医龍】シリーズや【コード・ブルー】シリーズのドラマを観ていたけれど。その当時からドラマに好きな俳優・女優さんが出演すると観ていたんだ。今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響もありそういうドラマを作ることができないかもしれないね。ジャニーズ事務所で性被害問題も取り上げられ、まだこの問題も終了していないし

私も自分の持病や障がいの完治までは長いな~と感じている。生まれる前に〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も診断されたみたいだから・・・

水頭症〕の影響か、私自身の性格なのか、あまりオシャレには興味がない私だけれど、家族や親戚以外の誰かからカワイイとかのコメントや言葉がほしいんだ。これって、小さい頃から持病や障がいがあってイジメられてきたからなのかもしれないけれど。

働くにしても仕事内容は事務職を経験してきたし、ブログ投稿・更新以外の別の仕事内容も事務職。でも、昔、家族から聞いた話では持病や障がいがある人の仕事は清掃職ばかりらしいから、仕事内容としては私は今の仕事に文句を言えないね。

《病気や障がいがある人達が実際に存在するんだから、そういう人達に寄り添ったり、見かけたら手助けしてあげたり、応援しましょう》

と、こんな気持ちは芽生えないのかな?私も持病と障がいがあっても私と同じような人達の励みになればと思ってブログを書いているのに・・・

『ブロガーさんの場合は好きな物事の話題も多いよね』なんて思われるかな?暗い話は少なく明るい話は多いほうが、読者の皆様もブログの作者である私も、お互い異なる意味で楽しいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!