水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の興味・関心があることは続けよう! ~無理をしなくても、自分に合ったことをしていれば魅力的だよ!~

もう、今年の目標は決まったかな?
私はもちろん【持病や障がいを起こさない!】っていうのが目標かな?好きな物事をしたり、好きな人を作ったりしたいんだけど、それはなかなかできる事じゃないから・・・

私の好きな物事であるカラオケや映画館での映画鑑賞は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまで無理らしいから。
『そんなの、いつ終わるか分からないじゃん!今は安定しているよ』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいがある私がいるから、そういうことも徹底するんだろうと思う・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕が持病と障がいにある私だけれど、持病や障がいのことでは嫌な思い出が蘇ることがあるんだ。私もいつまでも思い出話をしてバカみたいかな?

持病や障がい関係でイジメられた過去は、なかなか忘れることはできない。でも、いい出会いもなかなかない。都会とかに出向けば、そういう出会いがあるのかな?

私がまだX(旧:Twitter)をやっていた頃は、私が[名探偵コナン]好きなこともあり、そういう人達もフォローしていて、オフ会開催のお知らせも他のフォロワーさんからあったんだけれど、持病や障がい関係から、そういうのには参加しなかった・・・
今はインスタグラムというのが流行っているみたいだけれど、X(旧:Twitter)と似ているんでしょ?テレビ画面とか観ていると、そんな印象が私のなかにはあるんだけれど、違うかな?
時代によって色々変わるから、興味が出てくるね。だけど、人を悲しませたり、悪い事には興味を持ったらダメだよ。って、私に言われなくても、読者の皆様は分かっていますよね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!