水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人から人への気持ちを届け、有難く受け取る! ~差別しないで、思いやりや気持ちに感謝しよう!~

私は昨日から今年のブログ投稿・更新を開始している。
『あれ?ブロガーさん、三が日はブログ投稿・更新を休まないの?何年か前は休んでいたのに・・・』なんて思われるかもしれないね。だけど、カレンダーどおりの土日祝日にして、ブログも投稿・更新をすることにしたんだ!〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の調子もいいし
『今年はまだ始まったばかりじゃん。先のことなんて分からないよ・・・』って読者の皆様に心のなかで思われるかもしれない。でも、いいの!だって誰も同じ考え方・同じ思いの人なんていないでしょ?似たような考え方をする人はいるかもしれないけれど

私は去年10月末くらいから、radikoでラジオを聴くのが楽しみの1つになった。放送時間は23時から30分間の放送だけれど、私はそんなに遅くまで起きていられないから・・・。
『どうして、起きていられないの?大人なら遅い時間の睡眠でいいのに・・・』って思われるかな?それには〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕が関係しているんだ。服薬にも睡眠作用があるし・・・
昨年の12月29日に長野県に出掛けた時も十分な睡眠時間がとれなかったな~。私は行きと帰りの車のなかで寝たんだけれど、寝ている時にかるく頭痛になっちゃったし。まぁ頭痛薬は服薬せず、そのまま寝たら頭痛もなくなったんだけど。

健常者なら朝早く起きたり、夜遅くに寝ても平気だよね?だけど、私はそれができない。〔てんかん発作〕があるから、十分な睡眠時間と規則正しい生活をしなきゃいけないし。
最近はテレビCMでマッチングアプリのCMが流れていたりするけれど、私のことを好きになる人は現れないよね?私にも彼氏がいた期間はあったけれど、結局は遊ばれたようなものだし。持病や障がいが異なっても、同じような立場同士って事で好きになったのがダメだったのかな?でもマッチングアプリでも、お互い会うまでは顔が分からないんでしょ?
私は、小さい頃から持病や障がい関係で人との交流が少なかったから、読書やドラマそしてラジオから流れる声が友達みたいなものだけど、実際に色々な人達とも交流がしたいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!