水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日の生活から良い情報を入手して、自然な笑顔! ~たくさんの人が幸せ笑顔になれますように!~

私は昨日、すごく久しぶりにカラオケに行き歌を歌ってきた。30分間だったし、家族メンバーと「絶対にウイルス感染しないで」という約束で歌ったんだけど、やっぱり1つずつでも好きな物事をすると気持ちいいな~
カラオケに行きたい・カラオケで歌いたい!というのは、私だけの願いだったから、私以外の家族メンバーには迷惑をかけちゃったけれど。というのも、カラオケ店までは乗せてきてもらったから

今でも私は場合によっては健常者と同じようにはできない。だって、

・持病があるから、アルコール飲料が飲めない
・持病や障がいが発生した場合、自分1人で対処できない
・私自身の持病や障がいが相手に理解されにくい

ということがあるんだから。

『ブロガーさん、やりたい事ができてよかったね!』なんて思われるかもしれない。だけど、私だけで楽しんでいても、なんか楽しさが・・・。というのも、私はテレビでインタビューされるような賑やかな感じが好きだから・・・だけど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまで、そういう場所には行けない。今回は私が「カラオケに行って歌いたい!」と言い過ぎたから、約束付きで叶えてもらっただけ。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕と、完治の方法が分からない持病や障がいばかり患っている私だけれど、好きな物事をしている時間はとても楽しい!
私がX(旧:Twitter)をやっていた頃も、好きな物事が同じ人達同士でコメントでやりとりしたな~。今ではX(旧:Twitter)はやっていないけれど、またやり始めたら、色々な繋がりができてくるかな?でも私の欲が増えちゃうから、X(旧:Twitter)は芸能人が挙げたものをタブレットから見るだけにしておこうっと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!