水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会いも思いも人それぞれ、無理はNG! ~色々な事に取り組む姿や姿勢を応援し、仲間になろうよ!~

私は、去年からとはいえドラマの影響で、私と同年代のアイドルグループが好きになった。今でもそれは絶賛継続中なんだけれど、私はファンクラブ入会はしていない・・・。
『ブロガーさんが好きなのは、何ていう名前のアイドルグループ?何でファンクラブ入会はしないの?』って思われるかな?だったら、そろそろ私が好きなアイドルグループ名だけでも教えちゃおうかな~?ブログの読者様とも友達になれるかもしれないし・・・

私が好きなアイドルグループはHAY!SAY!JUMPなんだ。radikoTVERもそのグループ関連で使っている。ラジオは私が住んでいる地域では放送されないし、放送時間帯も遅い。テレビ番組は今でも放送されているみたいだけれど、新しい企画になってからの放送は、私の住んでいる地域では放送されなくなっちゃったというわけ

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがあって、医療費がかかるから、あまり贅沢はできないしね。それでなくても今は色々なものが高騰しているから

私は読書が好きだから、小説やコミックのほかにteens雑誌を読んでいた時期もあった。その時はドラマの情報とかが見たいからという理由が大きかったんだけどね。

病気や障がいがある以上それなりに制限があるし、我慢もしなきゃいけないから、何かで代用しなきゃと思うし

女性なら家事とかできたりしたほうがいいのかもしれない。だけど、私が料理とかに目覚めたりしたのも最近 もっとSNSを利用したほうがいいのかな~?オープンチャットとかやったほうがいいのかな?だけど、操作の仕方とか覚えきれないし・・・

職業でも、持病や障がいがある人達は簡単な仕事しかさせてもらえないでしょ?やっぱり、人って健常者のほうが良くて、持病や障がいがある人達のことは避けるのか 私の学生時代の友人関係みたいに人をイジメて面白がって・・・でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!