水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ダメなところもあるけれど、良いところも存在するよ! ~過去には戻れないんだから、ゆっくり前へ進もう!~

水頭症〕は磁気の強い場所がダメみたいなんだけれど、磁気の強い場所って何処がある?磁気はダメで電力は大丈夫なの?

『ブロガーさん、電力が大丈夫だからパソコンでブログ更新ができているんでしょ?』なんて、読者の皆様に思われ呆れられちゃうかな。だけど、持病や障がいであんまり人と関わっていないから、分からないのかもしれない。同年代の友人は1人だし

最近は私が書くブログも読まれなくなった・・・。読んでもらえて、評価がついていれば嬉しい!さらにコメントがあればもっと嬉しい!でも、私のブログのテーマがテーマだからコメントまでは難しいっか!

私は記憶力も良いほうではないんだけれど、テーマパーク的な場所は【ラグーナ】に行った思い出が最後。その当時は[名探偵コナン]関連でイベントをやっていたんだ!私は今でも[名探偵コナン]は大好き!コミックも単行本で集めているし、テレビアニメだって観ている。

てんかん発作〕は、興奮すると起こるっぽいけれど、好きな物事なら興奮せずにはいられないよね?私も実年齢は明かさないけれど、年頃の女性。アイドルや俳優を好きになってもいいよね?だって持病と障がいの関係で、コンサートには行く事ができないからファンクラブにも入会していないんだから・・・

好きな物事があると必死になっちゃうのは、男性も女性も同じかな?だけど、健常者としか関わりたくない?だから、ストレス発散でイジメたり、人殺しをするの?

私は持病と障がいがあるから、小さい頃から嫌な思いをしてきた。家族メンバーに聞くと、それは私が産まれる前からだったんだ。ここからは、あまり思い出したくないんだけれど、思い出しながら書くね。

〔先天性水頭症〕だった私は、「障がいがある子は面倒をみない」といわれた。だから親戚同士の集まりでも、明らかに私に対する扱いが違った・・・健常者には優しく対応していたけれど、私には・・・って感じだった。

こういうことをやっていたのは、私の祖父母。信じられないでしょ?だけど、本当の話なんだ。こういうことをするって何か病気なんじゃない?もう治らないだろうし、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは関わっていないから、私としては気持ちがラク

持病や障がいも、種類によっては終わりが見えないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!