水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分らしくいることも、あなたの魅力かな? ~どんな時もずっと誰かに支えられ、支えているからね!~

私が書くブログはオリジナルって感じがしないよね?ブログの内容も
・持病や障がいでの経験 体験談
・私の好きな物事
・私の今の流行話

と、こんなテーマで書いているんだから。

【私と同じような立場の人達を、文章で励まし、元気を分けてあげるよ!】
こんなふうなブログを書きたくて始めたのに、書いている内容が・・・

私は持病の〔てんかん発作〕でのみ服薬しているけれど、最近はイライラする事が多いんだ~。体の成長にあわせて服薬も変えたり、量も調節しているんだけれど。一昨年末から、去年2月末まで〔てんかん発作〕で痙攣を起こし、入院していたことが大きいのかな?
人の声、特に特定のワードにイライラする。家族メンバーが歌を歌っている時は特にね 痙攣するまではいかないんだけれど、私以外の家族メンバーに聞こえないくらいの音量で、数回過呼吸すると落ち着くんだけど・・・

何歳になっても「恋愛したい!」って思うものなのかな?私は今放送中のドラマを録画して観ているんだけれど、そのドラマは障がいがある男性と、暗くて自分に自信がない女性のドラマらしい。私は身体障がい者でもあるから、ブログを書くときに何かヒントを得られればいいなと思い、録画して観ているんだけれど、観すぎると恋愛したくなっちゃう

水頭症〕は、シャントのおかげで経過は良好で〔てんかん発作〕は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が混じっているものの、発作は起きていない。〔肢体不自由〕も大丈夫!

『ブロガーさん、今年はまだ始まったばかりだし、何があるか分からないよ。それに、多くの人達を孤立させたり、死亡させた地震も、その影響も残っているんだから・・・』
なんて思われちゃうかな?毎日、ニュースで流れているから、情報としては知っている。けれど、観るのは辛くない?住んでいる場所が悲惨なことになっている光景を見ちゃうんだよ。元どおりになるまで、どれだけの期間がかかるか分からないし・・・

こんなことを言うのは失礼かもしれないけれど、持病がある障がい者も同じような立場だと思うから、一緒に頑張りましょう!そして、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!