水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きている限り、色々な事に遭遇する! ~あなたの思いや気持ちは、しっかり誰かの役に立っているんだよ!~

元旦から起きた大きな地震・・・亡くなった人もいたり、まだ救助されない人もいるね。私が住んでいる場所でも小さな揺れを感じたよ。

でも、私はこうしてブログを更新し、誰か読んでくれないかな?と思っている 不謹慎かな?でも、私は私のできる事でエールを送っているつもり・・・実際にその場所に行くのは危険だから

持病や障がいがあると、何か制限があったり周囲に余計な心配をかけてしまう。私は最近おでこと左後頭葉が痛くなる頭痛が起きた。私の場合、左側といえば〔水頭症〕でのシャントが埋まっている。シャントは大丈夫だろうか?頭痛が長引けば、〔水頭症〕の手術をした病院に通院も・・・と考えられたんだけれど、頭痛薬を2回飲んで寝たら、翌日にはすっかり元気になっていた。あの頭痛は何だったんだろう?

私のブログの読者様は、私の身体の事情なんか聞きたくないでしょ?だけど、私は持病や障がいが同じ人達・似ている人達に、こうして文章で励ましを送っている。
私の持病や障がいである〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕での経験・体験談を交えながらね。
『ブロガーさんの気持ちは必要ないよ!迷惑だよ』
『病気や障がいなんて経験も体験もしたくない、健康な身体で生きて生活できれば、それだけで幸せ』
と、こんなふうに思われるかな?

上記の思いや考えは、私が勝手に一例として挙げたんだけれど、持病や障がいがある人達が泣かされるのかな?イジメられたり、悪口を言われたりして・・・私の小学生時代~2ヶ所目の職場までが、そうだったから。今は、私の身体のことがよく分かっている家族メンバーで仕事をしているから、イジメはない!って言いたいけれど、去年、家族メンバーの前で〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしちゃったし・・・
病気や障がい、災害も同じくらい怖いな~ だけど、私はいつでもこう願いたい

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!