水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

弱気になっても、弱音を言ってもいいんだよ! ~聞いてくれる人達・同じ想いの人達もいるからね!~

ー持病や障がいがなかったら、今の私はどんな人生なんだろう・・・?ー

ブログを書いている時に、こんなことを思うなんて、私の気持ちは不安定かな?あんまり不安定になったら〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きちゃう可能性が・・・

生まれる前には戻れないのに、過去を振り返っても仕方ないよね?生まれ変わってきても、病気や障がいがある身体になっているかもしれないから。
『ブロガーさん、どうしたの?寂しいの?』なんて思われるかもしれないね。実は私、とても寂しいんだ。友人である[高校時代からの同級生の女性]とは、もう全然会っていないし、私が保育園時代にお世話になった先生達との食事会も今はできていない。
《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が緩和されたけれど、我が家ではカラオケや食事会、映画鑑賞はまだダメ。家族メンバーの誰かと一緒なら、そういう場所には行っていいらしい。【マリノ】というレストランには、家族メンバーで行けたし、スーパーに買い物にも行っているから。

持病や障がいが多ければ、それだけ制限が多いの?だけど、私はそれが時々苦痛に感じちゃう。
水頭症〕はシャントを気をつけていればいいだけなんだ。磁気の強い場所って何処なのか分からないし、本当にそんな場所があるの?他には髪を切ってもらう時に、シャントが脳に入っているなら、そこに気をつけてもらうように説明するといいかな?
てんかん発作〕は、服薬で調節できる。でも、万が一、発作が起きちゃったら、意思疎通ができる間なら相手に自分が伝えたい事を伝えたらいいと思う。痙攣が酷くなったら記憶が無くなっちゃうから
〔肢体不自由〕は、特定の場所で誰かの助けが必要になるくらいかな?

私は好きな読書で「恋愛ってこんな感じかな?」とか「好きな人ができて、一緒に生活するってこんな感じかな?」とイメージしながら読んでいる。男性が女性に対して喋る喋り方も、キツイの?私は今、それを経験中・体験中なんだけれど、この性格はもう直らないみたいだし・・・
次は、優しくて、私の事を理解してくれて、お互い悲しい思いをしない人と出会いたな?
病気や障がいとはサヨナラしたいけれど、年齢が上がれば身体が弱っていくから、サヨナラできないっか!残念・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!