水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

考えすぎたら、余計に苦しく辛くなるよ! ~自分で自分のことを苦しめて、追い込まないでいいんだよ!~

自然災害も怖いけれど、持病や障がいも種類によっては怖いかもしれない・・・
私が患っている〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も、発作を起こし痙攣している最中は記憶が無いから怖いし
『ブロガーさんと関わると怖い事ばかりじゃん。ブロガーさんってどういう人?ブログの文章を読むかぎりでは優しそうな寂しがりっぽいけど・・・』って読者の皆様は思っているかな?
私はあんまり人とは関わることはないから・・・ ブログ投稿・更新以外の仕事でも人とは関わっていないし

私は最近時々イライラしちゃうことが復活しているから、思いあたることを色々調べている。可能性としては
1.持病や障がいの前兆
2.服薬の副作用

と、この2つが思いあたったけれど・・・

てんかん発作〕で眠気があったり、痙攣前に光が見えたりするのは知っている。でも、口調が乱暴になるなんてないよね?私、女性なのに・・・
でも、家族メンバーの前でも口調が乱暴になりそうな時がある。

水頭症〕は磁気の強い場所はダメで、髪を切る時にはシャントの説明が必須。〔肢体不自由〕は時と場合によっては人の助けが必要になる。
私と関わると、いい事がないのかな?

でも、持病や障がいがあってもオシャレに目覚めたりはしているよ!アイドルを好きになったり、身体のことも気をつけて、YouTubeで[エクササイズ]を観ながら運動もしているし 自分に合っているものを見つけたり、自分と合いそうな人と関わってみないと、何も分からないかもしれないね。

まぁ、結果として、自然災害も病気や障がいも分からない事が多いけれど、避ける事ができない!ってことかもしれないね。それに、これは私の思いや考えなんだし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!