水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

長期間でも、短期間でも何か出会いがある?! ~誰かが、何かがあなたを、みんなを輝かせてくれるよ!~

私がこのブログを書き始めて、今年で8年目になる。ブログを書き始めた正式な日付は覚えていないけれど、ブログに【月刊アーカイブ】として記録が残っているから、調べれば正式な日付が分かるだろうけれど・・・

今まで彼氏ができても、1年続いたことがないから「彼氏がほしい!」って強く思うし、私の好きなアイドルグループであるHAY!SAY!JUMPのメンバーで妄想したりもするんだろうな~。病気や障がいには好かれているんだよね~、だってまだ完治してないから。

それにしても、去年から服薬の量は少し増えるし、持病の〔水頭症〕はまだ完治しない。去年最後の〔てんかん発作〕の通院では、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が合併しているって聞かされるし・・・

『あれ?ブロガーさん、随分オープンになってるじゃん。どうしたの?』なんて思われるかもしれないけれど、私自身にも何か変化がないとね

持病や障がいとは長く付き合っているけれど、あまり嬉しくない付き合いだな~ だって、私の場合は
・飲酒ができない
・自動車の運転をするのに、医者などの許可が必要
なんだから

私以外の家族メンバーに聞くと、〔てんかん発作〕が持病である人に対して車の運転が厳しくなったのは、そういう報道が出てから・・・それまでは厳しくなかったらしい。
てんかん発作〕がある以上、車の運転はできない?高齢になっても、私は独身?ってまさか・・・でも、そうなるかも・・・

ブログでは色々な事を私は書いている。小学2年生から大学卒業まで英語をやっていた私だけれど、[ブログ]の意味が[日記]の意味にもなっていたりして・・・流行語とかって毎年変わっていくから。私のHAY!SAY!JUMP好きも今年だけかもしれないし、まだ続くかもしれないし

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!