水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調は日常生活で改善できる? ~心も体も成長させ、悪い事からサヨナラしよう!~

幼少期はお菓子に付いてくる玩具が欲しくて、お菓子を購入していたけれど、今はお菓子やスイーツに殆ど興味がなくなっちゃった。もちろん和菓子にも もともとお菓子やスイーツを自分からすすんで食べる子供じゃなかったし

ジュースも今はヨーグルトジュースくらいかな?それに甘い物も朝食後に食べる、ヨーグルトにフルーツを切って入れたものだし。

『それなら、すごく健康的な食生活じゃん。YouTubeを観て、エクササイズをしなくてもいいんじゃない?』って思われるかな」?だけど、〔肢体不自由〕という障がいがある私には、家のなかでもリハビリをする!ということで身体を動かしたり、鍛えたりできるから・・・

YouTubeのエクササイズは、初級・中級・上級とあるけれど、私ができるのは中級者向けくらいまでかな~。膝を使いすぎると痛いし、私が何年か前まで受診していた整形外科の主治医からは「もう、整形外科受診は卒業していいですよ」と言われたし。

〔肢体不自由〕で受診科を卒業できたってことは、問題がないってことだし、〔斜視弱視〕での受診も卒業できている。だけど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の受診はまだ続くんだよな~。一体私が何歳になるまで続くの?

水頭症〕は完治方法がまだ見つかっていない。診断した医師は、もう別の病院で働いている。今、私が診てもらっている主治医は何人目になるか分からないけれど、引継ぎで新しい医者になっているだけ。〔水頭症〕は年に一度の受診でいいみたいだし

私は願望があり過ぎるのかな?だって、

1.持病や障がいを完治させたい
2.恋愛したい
3.《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にも気を配りながら、テーマパークとかに行きたい

と、こんな願望があるんだから。叶えようと思ったら難しい事ばかりなのにね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!