水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いが何かの参考になり、役立てるといいな! ~非力でも1人1人の思いは届いている!~

私がブログに書くことは、持病や障がいの経験や体験の話ばかり・・・。大体のブログの読者様には『ブロガーさん、つまらいよ~』って思われるよね?だけど、私は本当に友人関係が少なかったんだ。
病気や障がいの話なんて聞きたくないかもしれない。だけど、持病や障がいがあり、苦しく辛い思いをしている人もいるから・・・

私は先月、長野県にある神社に行ってきた。去年は私が持病の〔てんかん発作〕で入院していたこともあり、これができなかったんだけれど、今年はできた!
《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がまだ終わっていないから、ウイルスのこととか少し心配していたんだけれど、何とか終えることができた。
『ブロガーさん、何が言いたいの?』って思われるかもしれないけれど、私はやっぱり健康な身体に憧れがあるってことだ。
水頭症〕は完治の方法が分からないし、髪を結んでも他人からは頭1つ分大きく見えちゃう。季節によっては大変なこともあるしね
てんかん発作〕は、服薬で発作の発生を抑えていても、完全じゃない。〔てんかん発作〕が発生しちゃう場合があるし、私の場合は〔
解離障がいによる心因性てんかん発作〕と区別がつかないみたいだし

最近は読書のほかに、過去に観に行った映画のパンフレットを読むことも私のブームになっている。私は女性だけど、ファッションにはあまり興味がない。でも、言葉や表現の参考になるし、その当時にタイムスリップしたみたいになるんだ。
『たしかに、好きな物事だとテンションが上がるよね。だけど、それを自分だけでやるのは寂しくない?』って思われるかな?だけど、私は自分だけでそういう時間を過ごしている。

今でも「持病や障がいがある人達をイジメたりしないようにしましょう」って教えられているのかな?
私はイジメを受ける側だったから、ブログのなかで時々青春をするかもしれない。恋愛小説も結構読んでいるしね

元旦から起きた地震による被害の復興作業、これは少しずつ進んでいるみたいだね。イジメを受けた人達などの相談ダイヤルも、今では当たり前になっている。イジメを受けた人達の相談ダイヤルなんて、私の時代にはなかったよ~。
時代によって色々変わり、都合の悪い事・面倒な事は忘れられていくのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!