水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

失敗を恐れたら、成功しない! ~やりたかったことに取り組み、幸せ笑顔を呼び込もう!~

今回のブログでは、先月の[妄想劇場]の続きから書いちゃおうっと!
[妄想劇場]

メンバー:○○(私の事)、一緒に出掛けようよ。車の運転はするからさ、それとも電車に乗って出掛ける?

私:え?どうしたの、突然そんなことを言うなんて

メンバー:いいじゃん、出掛けようよ 行かないの?

私:うん。私、今日は少し具合が悪いから・・・ごめんね

メンバー:謝ることないよ。俺のほうこそごめんね その代わり○○の具合が良くなるまで一緒にいるね。先月のお礼をしたかったから

と、こんなふうに完結させてみた。好きな人がいない私でも、推しのアイドルグループがいて、その人達で妄想することはできるから・・・。ただ、2024年2月14日のブログには評価がなかったから、[妄想劇場]はこれが最初で最後になるけど

世間の人達は、障がい者を悪者にしたいのかな~?ニュース番組で、B型事業所のことを取り上げ、そこでは障がいがある人達はこんなふうに頑張っています。という紹介コーナー(?)みたいなのがあったけれど、障がい者の表記に【害】って使われていたから、私は「障がい者って、見る人からみれば悪者なの?」って思った。
それに、私もA型事業所で働いていた時期があるし、当時は石を使い手作りブレスレットを作り、それを販売するみたいなことをやっていたから。私としても無関係な話題じゃないから、話題にしてみたんだ

持病や障がいの話は、難しいし、患っている人達からすると悲しいことかもしれない・・・。私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の持病や障がいの完治はしていないから。でも、周囲の人達に助けてもらいながら、みんなと同じように生活ができる・できているんだから、持病や障がいの有無で差別したり、持病や障がいがある人達を悲しませたりしないでほしいな。

この記事を読んで、私のブログの読者様は何を思い・どう感じているか私には分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!