水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事を無理に増やさず、自分らしくいよう! ~自分で自分を愛し、みんなを笑顔にしたいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、外出場所が少なくなっている私でも、ブログの話題はたくさんでてくる。好きな物事の一つである読書で、色々な作者さんが書く小説を読んでいるからかな?ジャンルは学園もの・恋愛もの・医療系・ミステリー系と偏っているけどね。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まっている今なら、私としてはテーマパークに行きたいと思うけれど、私は着ぐるみが苦手なんだよね。遠くから見ているなら大丈夫なんだけれど、近くに来られると怖いんだ。
『ブロガーさん、今は大人でしょ?そういうの治ったんじゃない?』って思われるかもしれないけれど、多分まだ怖いと思う。それに人が大勢集まる場所は、私にとっては要注意な場所でもあるし・・・。

『ブロガーさん、診断された病名・障がい名に警戒しすぎ~』なんて思われるかもしれないけれど、持病が発生した時には私は記憶が無くなる場合がある。実際に〔てんかん発作〕での痙攣中は私の記憶は無いから。

まだ持病の〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕が完治していない私でも色々願望がある。小さい頃の夢もあった。だいたい、アニメのキャラクターに影響された将来の夢だったんだけど、小さい頃って、まだ何も分からないから・・・

大人になって、現実を見るようになってからはまた大変なことがある。私の場合は車の運転免許関連だったり、異性との付き合いが分からなかったり・・・。
『ブロガーさん、そういうのは今はネットで出会う時代だよ』なんて思われるかもしれないけれど、騙されたりするのは嫌だからな~。それに遊ばれたりして悲しむのも嫌なんだ。

今でもブログ投稿・更新以外に家族メンバーでやっている仕事はできているけれど、私は好きな仕事ではないんだ。でも、健常者でも障がい者でも、自分が好きな物事を仕事にできちゃうのは少人数か・・・。贅沢なことを言っていたらダメだね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!