水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや気持ちは人それぞれ、打ち明けよう・話そう! ~人の言葉や思いが励みになるから、元気になれる!~

私は思った。ブログのなかに私の[妄想劇場]の内容を書くのはどうかな?と・・・

持病や障がいの話題ばかりだと、私も読者の皆様もキツイと思うんだ。でも、読者の皆様がそういうのは読みたくないかな?私はブログのなかで実年齢も明かしていないし。ヒントっぽいことは出しているけれどね。

私は、今月は何事もなく迎えたい!というのも、一昨年の12月は入院しちゃったし、年越しと年明けは家族メンバーで迎えられなかったから・・・

『ブロガーさん、それは大変だったね。ブロガーさんの意気込みは素晴らしいけれど、病気や障がいの発生具合なんて誰にも分からないんじゃない?たとえ、医療関係の職業に就いている人でも・・・』なんて思われるかな?

私は〔てんかん発作〕関係で服薬しているけれど、〔水頭症〕関係では服薬をしていない。でも、多分周囲の人には私が自分から、持病に〔水頭症〕があることを明かさなければ分からないままだと思う。持病名や障がい名はやっぱり聞きたくないかな?

今は1日1回はやっている私の[妄想劇場]。そのメンバーはもちろん私の好きなアイドルグループのメンバーなんだけれど、妄想のなかでは〔肢体不自由〕にも気づかってくれる優しさがあるし、服薬しているから、アルコール飲料を飲むのがダメな私のことも気づかってくれるという調子のいいことになっている。本当に彼氏ができても、こういうふうに私のことを気づかってくれるかな?(笑)

水頭症〕は、通院して受診したら、頭部CT撮影をして経過観察ばかり。〔てんかん発作〕は、変わりがないことを報告して終わり。〔肢体不自由〕は、通院・受診はしなくていいけれど、膝がどういう状態がは分からない・・・。診断した医師がこんなふうに患者を心配させていいの?と思うけれど、それもそれで仕方ないっか!

食事をしないと1日の栄養が身体に接種できない。私以外の家族メンバーは「食べ物を食べたくない人の気持ちが分からない。食べないと元気が出ないのに」と言っている。私も今はまだ食事が嫌だということ家族メンバーに明かしていないから、同感しているだけなんだ。服薬しているから、何か食べないと薬が飲めないし

時々食べるスイーツを和菓子に変更したのは、カロリーが気になるから・・・。女子・女性にカロリーを考えさせるのはダメだと思うんだけれどね。でも、和菓子のほうがスイーツよりカロリーは少ないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!