水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1日1回は楽しい事を考えてみよう、変化があるかも! ~辛く悲しい事もあるけれど、それはみんな同じだよ!~

私がブログのなかで時々登場させる[2番目に付き合った人]というのは、実は私の妄想上の彼氏。

本当は、現実に彼氏がいたら私としても嬉しいんだけれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があるし、学生時代も今も私には友人が少ないから、それは無理だよね~?

それに私も妄想や空想は嫌いじゃないんだ!中学時代は町内ボランティアの寸劇の台本を書いたり、寸劇のアドバイスをしたりしていたから・・・。まぁ、こういう事も私が中学で3年間演劇部だったからできることなんだけれど。

『持病や障がいがある人達は、どうせ何もできないよ・・・。場合によっては援助を受けているんでしょ?それに、好きな物事だって長く続くか分からないじゃん』

なんて思われるかもしれないね。確かにそれは私にも分からない・・・今は放送されているテレビドラマが私の流行になり、好きなドラマではあるけれど。この作品も少女漫画を実写化したものらしい。このドラマが終われば、私も流行が変わってくるかな?その前に私の持病や障がいが早く完治して終わってほしい~

水頭症〕の影響なのか〔てんかん発作〕の影響なのか、私は人に物を渡す時に焦ったり、人と喋る時に焦って会話をする時がある。焦って喋るのは〔吃音〕っていうらしく、〔てんかん発作〕に関係するらしいけれど、私は主治医からはそんな事は聞いていない。主治医に言われた事とSNS、どっちの情報を信じたらいいの~

私も好きな物事の1つである読書を再開して、最近は過去に映画館で観た映画のパンフレットなども読み返しているから、感情がおかしくなったのかな?妄想や空想なんてしちゃうし・・・(笑)

でも、好きな物は好きなんだ!それに持病や障がいが理由で人から好かれないなら、自分の身の周りにある物や小さい頃から好きな物を好きになるしかないでしょ?

『じゃあ、このブログ投稿もブロガーさんの好きな物事にはいっているね!ブロガーさんがいうように、嫌いだったらここまで長く続かないからね』

なんて読者の皆様には思われるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、私のブログの評価が少ない・・・。まぁ、私のブログのテーマがテーマだからコメントがしにくいかもしれないけれど、私としてはコメントや評価がないのはちょっと寂しい・・・私のブログの読者様は0人になっちゃったかな?今でも元気にしているのかな?

他人の事を考える前に、私自身の持病や障がいを完治させろ!って話になるかな?だけど、それでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!