水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

一時の感情や思いに負けないで、心も体も健康に! ~自分ができる事を精一杯やり、みんなに届けよう!~

私は夏がキライ!なぜかというと、私は家族に似て頭痛持ちだから気温が高い夏に頭痛になる事があるんだ!

てんかん発作〕で服薬をしているのに、頭痛薬まで服薬するのは・・・って思う。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の6回目の予防接種後は1日だけ解熱剤として頭痛薬を使用したけれど。

私、最近持病や障がい以外で苦痛に感じている事が多いな~。そして、その癒しはテレビ番組や音楽というね。私って単純でしょ?

春期の少女コミックを実写ドラマ化したものから、私は今でも「恋愛ドラマはいいな~」なんて思い始め、7月11日から放送されている少女コミックを実写ドラマ化したものも観ている。ただし、放送時間が23時で遅いから、録画して翌日観ているんだ!

『ブロガーさん、大人でしょ?大人なら24時くらいまで起きていられるんじゃないの?』なんて思われるかもしれないが、それはムリ!持病の〔てんかん発作〕の服薬関連で遅い時間まで起きている事は許されないから・・・

夏は恋愛ドラマとか放送される事が多いが、私にはほぼ無縁。恋愛ドラマみたいに「私にも恋人がいたら・・・」なんて憧れはあるけれど、出会いがないから・・・

ブログ投稿以外の仕事は家族でやっているから、他の人とは関わりが無い。飲食系や商業でもないしね。だけど、近いのは商業系かな?でも、私はひたすらパソコンへの打ち込みをやっているから、人との対応は0(ゼロ)だ。

それなら、私の好きな読書や好きな歌をユーチューブで聴いて癒してもらうしかないでしょ?

小説でも作者が違うと表現とか違うから、勉強になるよ~。恋愛系の小説も読んでいるから、恋愛に憧れはあるのは確かだけれど、持病や障がいがある私の事は誰も相手にしないでしょ?

SNSで恋愛系のアプリがあり、登録しておけば、恋人探しができるアプリもあるみたいだね。私はそういうアプリには登録していないけれど・・・

それよりも早く持病の〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、障がいの〔肢体不自由〕の不安を無くしたい!最近再び感じ始めた苦痛も、持病や障がいによるものか、季節的なものなのかも知りたいし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!