水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいを無くし、身体を元気にしたい! ~希望を捨てずに、長い道を進んでいこう!~

私は〔水頭症〕の通院は1年に1回なのだけれど、CT検査で脳内に流れる水の流れを検査・診察するだけ。でも毎回異常はない・・・
『ブロガーさん、持病に異常がないんだから良かったじゃない?もっと嬉しそうにしたらいいのに』って思われるかもしれないけれど、完治はしていないから喜べないんだよ
てんかん発作〕も、服薬で発作の発生を抑えていても、私の場合は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕としても、発作が発生しちゃう場合があるし・・・。〔てんかん発作〕が発生しないのが一番いいんだよ、痙攣中の記憶が無くなることもないし・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も、今は話題にしなくなりランクが下がったことで、30分だけカラオケを楽しんだ日もあったけれど、「今回は本当に特別ね。世間がウイルスに対して落ち着いてから、そして終わってから〇〇(私の事)の好きな事を順番にしていこう。みんな自分がやりたい事を我慢しているんだから。辛いのは自分だけじゃないよ、みんな同じなんだから」と、私以外の家族メンバーに言われた。

『ブロガーさん、それって楽しめた?また違う形でストレスが溜まっていくんじゃ・・・』って思われるかもしれないけれど、私はこの意見には逆らえないから、また我慢するしかない。持病や障がいがあるし、その持病や障がいも完治していないから、実家暮らしをしているし。
私と同じように、〔てんかん発作〕が持病の人達も実家暮らしなのかな?それとも成人を過ぎたら一人暮らしをしているのかな?他人と自分を比べるのはよくないけれど、不安になっちゃうよ・・・
『ブロガーさん、ブロガーさんにはブロガーさんにしかない素敵なところがあるんだから、落ち込まないで』と、漫画やドラマみたいに思ってくれる人達はいるかな?いないよね?私、コミックの読み過ぎだ~。テレビアニメは1作品しか観ていないけれど、最近は過去作のコミックに[懐かしさ]があるから・・・

大勢の人達が集まるテーマパークへ行きたいという気持ちも、テレビのバラエティー番組を観て、雰囲気だけはもらっている。私の場合、持病や障がいが落ち着くか、持病や障がいが絶対発生しないという確信がないと、そういう場所には連れて行ってもらえないから・・・

持病や障がいがあると色々大変だけど、【そんなのは関係なし】という社会にできたらいいな!

と、こう思うのは私だけかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!