水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛いときは、楽しいことや好きな事を思い浮かべよう! ~身体から病魔を追い出そう!~

私は最近持病や障がいのことばかり考えるようになった。今特に考えるのは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のことだ。
水頭症〕や〔てんかん発作〕のことは完治方法が分からないから考えても仕方がないから、諦めた。〔水頭症〕や〔てんかん発作〕のことで悩みを相談できる私のブログの読者様もいないでしょ?
〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のことも考えないようにしたいんだけれど、主治医からは「〔てんかん発作〕を患っている人は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も合併することがあるよ」と説明されただけ・・・。だから、後は自分でなんとかするしかない!でしょ?

私は去年4月から自分と同じ年代のアイドルグループのファンだけれど、ファンクラブには入会しない・・・。
『ブロガーさん、ファンクラブに入会したらコンサートとか有利になったり、色々特典が付いてくるのに・・・』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいの関係でコンサートに行くのは難しそうだから、ファンクラブには入らない。それに、アイドルグループのコンサートなら、昔に1回経験しているし。その時は従妹が私も好きなアイドルグループのファンクラブに入会していたから、コンサートでも良い席が取れて楽しかったらしい。私ももちろん楽しかった

『ブロガーさん、今と昔で好きなアイドルグループが違うの?』なんて思われるかもしれないけれど、違うんだ!今はHAY!SAY!JUMPが好きだけれど、昔は嵐だった。
それに私は誰担当とかもなく、その時々によって、この人がいいな~。というふうになるから・・・
好きな物事の楽しみ方も人それぞれでいいでしょ?

てんかん発作〕が起きてないのは、私にとっては良いことなんだけれど、今は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きるのが怖くなっている。私は〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の両方があるという診断を受けたし、アルコール飲料とかでストレス発散・解消もできないから・・・。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、人との交流も狭くなった。イジメや差別も無くなったから、それは良いことなんだけれど、私が好きな読書をしていても、なんだか気持ちが寂しい時がある。
私が健常者だったら、もっと友人がたくさんできていたかな?またX(旧:Twitter)をやり始めたほうがいいかな?X(旧:Twitter)をやっていた頃にブログの読者様も増えたし。でも、嫌な思い出は繰り返したくないよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!