水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体からの声を聞いて、応えよう! ~自分だけで頑張らなくてもいいんだからね!~

私、ブログを投稿・更新するのが早すぎるのかな?だけど、生活パターンが決まっているから、私にとってこれは自然なことなんだ。私以外の家族メンバーの「早く寝たい」という思いにも応えているし・・・ね

最近の私は、とにかく眠い![眠気]が副作用の服薬はしているけれど、それでも眠い時がある。こういう場合って仮眠してもいいのかな?だけど、夜にしっかり寝たほうがいいと思うから、私は寝ないんだ。

水頭症〕では服薬はない。というか服薬ではなく、シャントを埋め込んで治しているんだけど、正常に動いていれば、「完治しましたよ」ってことにはならない・・・よね?

『ブロガーさん、持病や障がいの話ばかりじゃなくて、もっと色々な話が聞きたいよ』なんて思われるかもしれない。だけど、私は友人が少ないから・・・。それに今の仕事も家族メンバーと一緒にやっているから、他人との接し方もあまり分からないんだよね。録画済みのドラマとかを観ても、ジャンルがジャンルだからあまり勉強にはならないし・・・。今私が夢中になっているドラマは、

・王様に捧ぐ薬指
・君が心をくれたから

この2つだ。今後の展開を予想したり、友人が少ない・好きな人がいない私にとっては、幸せな気持ちにさせてくれるドラマなんだよね~。
また、小説を読んでいる時でも楽しんでいる。『好きな物事なら、楽しいか嬉しいに決まってるじゃん!』って思われるかな?だけど、私は持病や障がいで他人と関わることが少なかったから・・・

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕もまだ完治していない。だけど、体は動かさなきゃ!私はYouTubeで[エアロビクス]と検索して、1日2回やっているけれど少なすぎるかな?でも、自分の身体には無理をさせないほうがいいからね。自分の身体に病気や障がいが増えたら困っちゃうでしょ?私が言っても説得力ないかな?私自身が既に持病や障がいがある身体だからね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!