水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

世界には色々な人がいるから、考え方や思いも人の数だけあるよ! ~色々な人と関わり交流しお互い学びあおうよ!~

私は、土日祝日以外はこのブログを更新しているけれど、読者の皆様にどう思われているのかな?私のブログの書き方は小説みたいでしょ?写真は少なく文字ばかりで読みにくいかな?

でも、小説って文字ばかりでしょ?私は持病や障がいの関係で幼少期から人との交流が少なかったから、不安に思う事ばかりなんだ!大人なのに情けないね(笑)

1.大人なら、自分の事は全部自分でやらなくちゃ!

2.大人でも分からない事はあるよね?無理しないで

と、上記2つの事を思われたりするかな?私の家族は1の他に思っている事があるみたいだけれど、ブログ内では絶対に書かないんだ!

話は変わるが、私は以前から「持病や障がいを完治させたい!」と言ってきている。だが〔水頭症〕の完治が無理なのは段々分かってきた・・・。

だって、〔水頭症〕を完治させようと思ったら、頭部の骨を一部削って入っている[シャント]と呼ばれるものを抜かないと多分完治ではないだろう。人間の体の中には水が流れていて、〔水頭症〕を患っている人は[シャント]を通して体の中に流れる水の流れをコントロールしているんだから。

水頭症〕の手術中の事は分からないが、その前に丸坊主になったのは私の記憶にある。

『ブロガーさん、女性なのに頭部を丸坊主にしたの~?』と、思われるかもしれないね。だけど、今はその当時とは反対に髪をのばしている。

持病や障がいの種類・発症時期・発症年齢は人それぞれ違うし、色々な思いがあるのも人それぞれ・・・。私は最近再び過去に購入した小説や過去に観た映画のパンフレットを読み、その当時を懐かしんでいる。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で、日常生活が一変したからね。食品・日常生活必要物品は値段が高くなるし。生産者が大変なのは分かるけれど・・・。

日常生活は誰でも送らなきゃいけないんだから物の値段が高くなるのも仕方がない。けれど、人の不安はどうやって解消したらいいの?

好きな物事をするにしても限界があるし、悪い事をしたら人生台無しだし・・・。私は映画観賞やカラオケや好きなアニメの原作者さんの街に行きたくても、持病や障がい関連で未だに行けない。

けれど、私のブログの読者様と【コメント欄】からの交流はしたいんだ!私って寂しがり屋かな?読者の皆様にも私とは違う生活パターンがあるだろうけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!