水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

焦る気持ちは、体にも心にも悪影響だよ! ~順番にゆっくりいい環境になっていくよ!~

色々な物の料金が高い!物価高騰はいつまで続くの?食料品の次は光熱費とか電気代が高くなったりして・・・

私は〔水頭症〕で、隣県にある病院まで1時間半かけて通院している。往復すると3時間・・・ガソリンも必要になるから遠い場所にはあまり行きたくない。それに〔水頭症〕の検査では頭部CT撮影をして、頭のなかに異常がないか診るだけだし

水頭症〕でのみ他県の通院になり、〔てんかん発作〕は今住んでいる市内での病院で診てもらっている。やっぱり完治までの道のりが遠い。そして、家族メンバーには〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のことが分かってもらえないよ~

医者は医療には詳しいと思う。だけど、診断した病名・障がい名を告げて終わり?〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のことは、〔てんかん発作〕を患っている人は合併するということは教えてもらったけれど、家族メンバーはそれを信じず、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起こるのは私の心が弱いからだと理解しているみたい。

一緒に住んでいて私の事をよく分かっているのは、家族メンバー。だけど医療は素人。一緒に住んでいないし私と関わるのは数分だけど、医療に詳しいのは、医療従事者。皆さんならどちらを信じる?私は家族メンバーと医療従事者のどちらの言い分も理解できるけれど、どちらが正しいのか分からない。
もういちど、精神科通院を再開したほうがいいかな?だけど、カウンセリングが主になっちゃうからな~

今は出歩くのも仕事先や買い物先になる。私は7月に開催される好きなアニメのミュージアムに行きたいけれど、諦めている。ミュージアムとかは障がい者手帳がある人は入場料が少しだけ安くなるみたい。でも、私が行きたくても電車とかの料金が・・・。行けば懐かしい気持ちになるけれど、〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が・・・

今はどんな職業も機械化してきて、飲食店でも人が料理を運ぶということが少ない。オンラインで自宅で自分の体調を考えながら仕事ができるのはいいんだけれど、持病がある障がい者が健常者と交流できる場所や機会をもっと増やしてほしいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!