水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

正しい情報を手に入れて、惑わされない! ~命を無駄にせず、今を大切に生きよう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ終わっていないけれど、アルコールを飲んで顔が赤くなる人は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にかかりにくくなるみたいだね。

それなら、お酒好きの人やアルコール依存症の人はすごく嬉しいんじゃない?ずっとお酒を飲み続けていればいいんだから。アルコール依存症って〔水頭症〕や〔てんかん発作〕みたいに病気でしょ?だけど、こんなニュースが出たら病気の治療をしなくなっちゃうよ。それどころかお酒がよく売れるようになっちゃうかも。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染したくないっていう人は今でもいると思うから、お酒をたくさん飲んで、顔が赤くなる特訓をする人が出てくるんじゃない?

それなら、持病がある人やお酒が苦手な人はウイルスにかかりやすいというわけだね。『そんなことをいうなら、ブロガーさんもお酒を飲めば?大人になったらお酒を飲んでもいいんだし・・・』なんて思われるかもしれない。だけど、私は持病で〔てんかん発作〕があるし服薬もしている。
それに、予防接種の通知が届いたら嫌でも予防接種を受けなきゃいけない。というのは、私は主治医から『○○さん(私の事)の場合は持病があり、ウイルスなどに感染すると大変なことになるので、予防接種を必ず受けてください』ということだから・・・

今では外出時のマスク着用も個人の自由だけれど、私は外出時にはマスク着用をして、帰宅後の手洗い・うがいは必ずやっている。

何かの依存症が病気でも、本人が自覚していない・治す気がないのならば、無理に治す必要はないと思う。我が家でも、私が患っている〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、病気だとは思っていなくて、私の気持ちが弱いから起こる発作と思っているみたい。
私としては〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も治したいんだけれど、精神科に通院してもカウンセリングで話をするだけだから・・・
それなら、私が〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こさなければいいだけなんだから。そうでしょ?

今は野菜などの値段も上がっていて、少しでも安い物を買い求める人が多いと思う。そこにまた今回のことがあれば、お酒が大量に売れて無くなっちゃうんじゃない?値段高騰じゃなく買い求めやすい値段に戻してほしいね。でも、私はお酒は飲めないから買わないけれど(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!