水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

考え方や気持ち、そして思いは人それぞれ! ~持病や障がいに負けないで、健康な毎日を過ごそう!~

我が家では〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は、「病気的な物じゃなく、甘えから発生する〔てんかん発作〕だから、○○(私の事)が気持ちをしっかりもてばいい」ということらしい。その証拠に〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は〔てんかん発作〕にあるような前兆は現れないし・・・

私はまだ、食事が嫌だと思う時がある。だけど、そんなふうに言っていたら服薬もできない。〔てんかん発作〕も治ってないし、〔てんかん発作〕だけは朝・夕食後の服薬はあるけれど、栄養を摂取しないと生きていけないからね。
『ブロガーさん、それでも嫌になる時はどうしてるの?』なんて思われるかもしれないけれど、そういう時は頭のなかに私が好きな音楽を流すんだ。楽しくて、気分がノッていれば嫌なことも早く終わるでしょ?
ここで少し、私のお気に入りの曲を紹介しちゃおうっと!

【今の私のお気に入りの曲】
世界がひとつになるまで
・トワイライトスター
・ずっと前から

と、こんな感じかな?曲がリリースされた年が分かれば、私の今の年齢も分かっちゃうかな?ちなみに、上記の曲は最近カラオケで歌ったよ!

てんかん発作〕での通院・受診は3ヶ月に一回。その時主治医に、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕での私以外の家族メンバーの認識を伝えたらどうなるかな?

私自身では朝・昼・夕食の時の食事の対策もしている。
我が家では食事の時に、自分が食べられる量を自分の皿に盛っても、後から足される場合があるから見張らないといけない。「食べられない」といっても、「そんなことは言わないで」といわれるから・・・。自分が食べられる量とかって申告したらダメなの?こういうイライラはどうしたらいい?

てんかん発作〕での服薬の副作用の一つとして、イライラが含まれているけど、それは関係ないよね?服薬は食後だから・・・
じゃあ、毎食のイライラはなんだろう?私は食べ物の好き嫌いはないのに・・・。考えすぎないほうがいいっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!