水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな状況でも暗い表情を見せるのは止めよう! ~1人で困っていても助けてくれる人達は必ずいる、そういう人達を大切にしながら不安や辛さもゼロにできたらいいな!~

持病や障がいがあると通院は必須になってくるが、今の世界的状況を見れば「通院が怖い」って思う人もいると思う。持病や障がいがある人は健常者と比べてウイルスにかかりやすいから・・・

でも、今現在自分が患っている持病や障がいを完治させたい気持ちのほうが大きい人のほうがたくさんいるんじゃない?だって、〔世界的に流行しているウイルス〕にも早く終息してほしいけれど、持病や障がいも早く完治してほしい。

イベント自粛に延期、不特定多数の人が集まる所は閉鎖・営業自粛・栄病時間短縮等の対策がとられ、そういう場所で働いている人には痛手かもしれない。けれど、ウイルス感染するのと、自分の身体を守る為の対策の2つの選択を迫られたら、あなたならどちらを選ぶ?私は後者かなぁ~?

家の中にいても仕事はできるし、もしかしたら新しい発見もできるかも?!

ここからは私の経験・体験談に基づく話になるが、仕事になると忙しさのほうが勝ってしまい自然の景色に目を向ける時間も少ないと思う。自然だけではなく、その他色々な事にも・・・。だから、これはある意味いい機会じゃないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!