水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

常に芽生える新たな気持ち! ~初めは上手くいかないことでも、少しでも誰かの役に立てばその行動は無駄にはならないよ 自信をもってどんな事でもレッツトライ!~

私は今、「今年(令和元年)はてんかん発作ゼロだった。偉い、私!」と、このブログを書きながら自分自身を褒めている。このブログを公開したら記念すべき?800記事投稿になるし、てんかん発作もゼロなのだからおめでたい事だと私は思う。

私は年に一度のイベントや行事や記念日は大事にしたい。けれど、体調や仕事等の心配事もある。私の場合、体調の心配が最優先なんだけれど、好きな物事は楽しみたい。私の好きな映画やカラオケも本当なら友人と一緒に行きたいんだけれど、お互い、なかなか都合は合わない・・・。だから、両親と一番近い映画館で月に1回多くて3本映画を観ている。そのジャンルも様々で、アニメ・邦画・洋画など色々ある。

映画でも小説でも、言葉や表現の学習として私は役立てる事がある。世間では「二十歳過ぎたら、立派な大人なんだから・・・」と言われているけれど、一部の人達は常識がないと私は思う。だって、平気で他人を傷つけちゃうんだから。殺人を犯したり、持病や障がいのある人達の事をイジメ、差別したり・・・。

私も二十歳過ぎているけれど、考え方が子供なところがあり、見た目も童顔らしい。(童顔については私としては自覚ないんだけれど・・・)それにこのブログの冒頭4行のような内容で喜んでしまうし。

けれど、【何でもいいから1つの事を続けてみる】っていい事だと私は思う。こうして結果も出でくるしね?

持病や障がい以外にもいい事は必ずあると私は思うよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!