水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を守れるのは自分しかいない! ~大変な事もあるけれど、待てば待つだけ、楽しさ・嬉しさも倍増するから、今は自分にできる事で自分も他の大勢の人達の事もHAPPYにしちゃおう!~

外出自粛とか、不特定多数の人達が利用する施設が【閉鎖】ってなると、そこで働く従業員の人は困ると思う。今でも実際に困っている事だろう・・・。でも、この問題が解決すれば元通りになってくるからいいじゃない!いつになるかは分からないけれど、それまでの我慢なんだから。

仕事と自分の身体とどちらが大事だと思う?仕事は代わりがあったり、方法次第では家の中でできるけれど、自分の身体は代理なんてないから、私はやっばり自分の身体が大事だと思う。私自身が持病や障がいのある身体だから、余計にそう思うのだろう。

私は平日は時間を決めて外で仕事をしている。もちろん、マスク等の〔感染予防〕はしている。持病や障がいがあるからって仕事ができないわけではないし・・・。

土日祝日は読書やユーチューブ鑑賞をするけれど、私は持病の1つに『斜視弱視』もあるから、ユーチューブも観過ぎないようにしている。

でも、正直ストレスが消えることはない。何の病気の関係かは伏せるけれど、主治医からは「好きな物事をしましょう。それが、持病の発作を防ぐ方法の1つになるかも」って言われている。けれど、《世界的に流行しているウイルス》でそれは叶わず・・・。私は持病で2種類の『てんかん発作』があり、1つはストレスを溜めすぎると起こるかもと言われている。それでも、今でも発作がゼロなのはいい事じゃないかな?

健常者も、持病がある障がい者も、それぞれ違う意味でストレスがあると思う。私もこのストレスと上手く付き合い、これを機会に色々今まで挑戦しなかった事、新しい経験・体験ができたらな~って思うし、多分SNSを利用する人も増えたと思うので、私と同じような持病や障がいがある人達だけでなく、〔このブログを読んでくださっている多くの読者様を、1人でも多く元気にしよう!〕というのも、ブログの新たなテーマに加えてみようかな?読者の皆様はどう感じ、思います?

皆さんや私にいい事が楽さんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!