水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

考えても分からない事は深く考えず、身体に良い事をしよう! ~持病や障がいがあっても好きな物事で交流しあおう!~

《世界的に流行しているウイルス》の感染者・死者は減少傾向になっていて、今度は《変異種》の予防接種が話題になっているね。一体いつになったら終わるんだろうね、痛い思いや苦しい思いは・・・。

『ブロガーさんも持病や障がいがありながら、色々我慢しているんでしょ?我慢のし過ぎは身体に良くないから、行きたい所があれば行けばいいのに・・・』なんて思われるかもね。だけど、私はウイルスには感染したくないんだ!来月にはインフルエンザの予防接種もする予定だし。

今は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕の状態は安定しており、〔てんかん発作〕はゼロなのだが、だからって服薬を中止してはいない。私の気持ちとしては中止したいんだけどね(笑)

好きな物事もできなくて、持病や障がいの服薬や持病や障がいの症状に悩まされ、私1人で悩み家族や読者の皆様に相談するなんて、私バカなのかな?

今の私の楽しみは、

・高校時代の友人とのLINEでのやりとり

・保育園時代の先生とのLINEでのやりとり

・FODでドラマを観る事

・過去に観た映画のパンフレットを読み返し、言葉や表現がブログに活かせないかみること

そして、やってみたい事は、

・[名探偵コナン]の原作者さんの街に行きイベント参加や写真撮影

・ブログの読者様と【コメント欄】からの交流

なんだ!

持病や障がいがあってもできる事・やりたい事はあるし、ブログの読者様のなかで、持病や障がい関連で私のブログの読者様になった人達は、これまでイジメや差別をしてきた人達を見返したいんじゃないかな?

まぁ、とにかく

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!