水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

間違った情報に惑わされないで、自分の気持ちで悪い事を追い出しいい事を広めたり自分の中に吸収! ~できない事はない、やり方は違ってもいいから他人が喜ぶ姿を現在も未来もみていこう!~

持病や障がいの有無などを顔つきで判断されるのは嫌だよね?

と、冒頭に書き記すのには私個人の理由があり、水頭症と同じように、てんかんにも漢字があるのかな?と思ったから・・・。調べた結果[てんかん]にも漢字が存在したが難しいと思ったので今後もブログ内では[てんかん」は平仮名表記にするね。

他にも[てんかん 早死に]や[てんかん 寿命短い]などがあったが、私は主治医からそういう事は言われていない。まぁ、漢字を調べるのをスマホで行なってしまったから、そういう記事を見つけてしまったわけだけれど、持病や障がいに関してはデタラメな記事や検索ワードで不安を大きくしないでほしいと私は思っている。

メガネを着用しているからって眼の病気を患っているとは限らないし、杖をついて歩いているからって脚が悪いとは限らない・・・。でしょ?

私も暗い話ばかりではないよ?気分を上げる為に鼻歌を歌ったりしている。今は《世界的に流行しているウイルス》でニュースの報道の話題も暗い。どんな方法でもいいから少しでも自分から明るく、そして周りも明るくしないとね!

難しい事だって思ってもなかなか上手くいかなくても、それは仕方ないと思うしかない!自分自身だけで世界を変えるなんてできないんだし・・・

できる事から少しずつ行なえばいい、新しい事も少しずつ・・・ね?私のブログの読者様にも私にもそれぞれ生活があるし環境等が異なるからブログを読むのも無理をしてほしくない。まぁ、ブログを書いてとうこうしている私としては【いいね評価】や【コメント】があったほうか嬉しいけれど、強制するのもよくないね。

今は《世界的に流行しているウイルス》で仕事面ではテレワーク、買い物や外食面では移動販売やテイクアウトがあるけれど、それでも人が集まれば3密のうちの1つでもある密集になると私はテレビに映る映像を見ていて思った。

マスク着用もしていない人がお店に入店したり、手指消毒をしないで買い物を始めたり・・・なんて事もある。

警備員を配置しているスーパーなどはそういう人にも気を配り取り締まってほしいと私は思う。駐車場の監視や万引きの監視も警備員の役割の1つかもしれない、1年の中で年末近くになれば〔特別番組〕枠でそういう放送するからね。

持病や障がいの事も〔説き別番組〕の枠で放送してくれたらいいのにね?そういうのは時間にして2時間から4時間放送するでしょ?

病気や障がいの理解も改めることができるし、もしも自分がそんな体になった時に『こうすればいいんだ~』とか『こういう症状が出たら、こういう病気(障がい)のサインなのか~。自分の身体は自分で守らなきゃ』ってなるし、あらかじめ少しでも知っておけば、ある日突然症状が出ても対処できる事はあると思う。ただ、既にその病気(障がい)を患っている人が『そういう番組をみるのは苦痛だよ~』という人もいるかもしれないから、そういう場合は無理しなくていいよ 自分の体調一番!なんだから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!