水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事に興味や関心をもち、時には挑戦してみよう! ~自分にあった出来事で仲間ができ、楽しく過ごせるかもしれないよ!~

私は最近は過去に購入した小説やコミックなどで漢字や言葉の表現等の勉強をしている。昨日のブログにも久しぶりに英単語を入力したし・・・

『ブロガーさん、英語も使ってるなら読者様が増えるかもね』なんて思う読者様もいるかな?私のブログにはテーマがあり、私はテーマに合わせてブログを更新しているけれど、持病や障がいの事ばかりでは読者様の気分が暗くなるよね?

だから、私の好きな物事などもブログに書いている。

私の持病や障がいは完治したわけではないし、通院や服薬もまだ続けている。〔水頭症〕って理解が難しい病気なの?〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕のほうが漢字からどういう病気や障がいなのかイメージしやすいかな?〔てんかん発作〕は過去に1回ニュースで取り上げられているしね。

小説を読んでいると色々な事を感じるんだ~。例えば、

・こういう表現や言葉の使い方があるんだ

・私は日常会話では使わない方言や言葉はこういう意味なんだ

・映画やドラマで映像としてみている作品だから、小説を読んでいても頭の中には演じている女優・俳優さんの映像が頭のなかに浮かんでくる~

ってね。

持病や障がいがあるからってできない事はゼロじゃないんだから!

水頭症〕は寝たきりの人が多い!と家族からは聞いているけれど、私はこうしてブログの更新ができたりしている。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にも、私自身の持病や障がいにも早く終わりがきて、読者の皆様と【コメント欄】から楽しく交流したいな!これが今の私の気持ちなんだけれど、読者の皆様はどう思い、私のブログを読んでいるのかな?最近のブログには評価が無いから不安になっちゃう・・・。だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!