水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無理をする必要はないけれど、色々な事に興味・関心を向けよう! ~生きていればきっと出会いもたくさんあるよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事は、毎日放送されているから理解が早いと思う。でもそうなればもう自然災害等の仲間入りだね!

『ブロガーさん、明るく言っている場合じゃないでしょ。感染者や死者が毎日凄いのに・・・』なんて意見が読者の皆様からあるかもしれないね。私もウイルスは怖いよ。

特に、「持病や障がいがある人はウイルスに感染しやすい」と学生時代に主治医から聞いているから。そういう事は教えてくれるのに持病や障がいの完治方法については教えてくれない・・・。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の持病や障がいの完治も分からないけれど、今では症状が安定している。今は殆どの事がSNSでのやりとりなら、持病や障がいの事も各自で判断して良い?

リモートワークも今の世の中当たり前になっているが、私はまだリモートワークの経験がゼロだ。

『じゃあ、ブロガーさんが書くこのブログを音声で読み上げてみたら?読者の誰かがブロガーさんのブログの頑張りを他の人に広めてくれるかもしれないよ!』

なんて思われるかもね。でも、私はユーチューバーではないから・・・ブログの読み上げは夢のまた夢かな?(笑)

朝起きて仕事前の【自分の時間】ができた時は以下の事をしている。

1.コミックや過去に購入した小説を読んでいる

2.録画したドラマやバラエティー番組やアニメを観ている

この2つのは今の私の実年齢でも止められそうにない。その代わり食材に付いてくるオマケのシール集めは昨日で止めたし、そのアニメ関連のゲームプレイは何年も前に卒業している・・・というふうに読者の皆様と私ではそれぞれ思いや考え方が違うけれど、犯罪などの悲しい事は増えないでほしいと私は思う。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》、人によっては持病や障がいの終わりも分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!