水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人好きな事も楽しみ方も違うけれど、色々な人達と交流しようよ! ~持病や障がいの有無などで落ち込まないでいいんだよ!~

私は今の状況でも隣県には出掛けるよ!ウイルス感染や持病や障がいの悪化が不安になるけれど・・・(笑)

『あれ?ブロガーさん、外出先は決まっているんじゃなかった?』

なんて読者の皆様からは思われるかもね。確かに通院で隣県には行くけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まる前は1ヶ月に1回は映画観賞にも行っていたんだから!

それに、人それぞれ辛い事や悲しい事は異なるでしょ?私の場合は、

・持病や障がいの為に通院しても、主治医から完治の事は言われない

・映画観賞やカラオケやテーマパークに行く事が好きでも、そういう友人ができない

・《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には早く終わってほしい

・ウイルスに感染しない為の予防接種は、いつからなのか

ということなんだ。今は時季としてはインフルエンザの予防接種もあると思うんだけれど・・・

持病や障がいがあると日常生活は難しい?私が患っている持病や障がいの1つである〔水頭症〕は寝たきりの人が多いみたい。私はこうしてブログの更新やその他の仕事や買い物には行けているんだけれど・・・

「《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で仕事も場合によっては、自宅でパソコンでのやりとり。ウイルス感染者や死者の増加を防ぎたいなら、全職業でパソコン作業にすればいいじゃない!」

と、私はこのように思うけれど。例えば気象予報士の中継でもマスク着用はしていないでしょ?ニュース[外出時はマスク着用、人と会う時は必ずマスク着用!]って呼びかけているのに・・・

『アナウンサーなどは小型マイク装着しているから、大丈夫なんだよ』って意見も読者の皆様から出るかな?

私はブログの【コメント欄】から、読者の皆様と話したいな~。お互い参考になる事があるかもしれないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!