水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

現実の世界の友人もバーチャルの友人も大事にしよう、人を思いやる気持ちは大事だよ! ~色々な人間関係からの様々な情報はあなたの役にも立つし、あなたが発信すれば他の人にも役立ちドンドン広まっていくよ 持病や障がいがあるからって役立たずじゃないんだから!~

具体的な日付や実年齢は明かさないけれど、私はもうすぐ誕生日を迎える。また1つ歳をとるのか・・・。こうなると独身である側に持ちかけられるのが「あなた、いつ結婚するの?」という話題だ。

私自身も持病や障がいがある以上いつまでも独身や実家暮らしでは・・・と思うけれど出会いがないんだ。『え?ブロガーさん、ブログ投稿以外に別の仕事しているんでしょ?出会いがあると思うけどな~』と思う読者様もいるかもしれないが、そういう出会いは無い!無いから悲しいという事もある。小学校・中学校時代は好きになった人もいたけれど、私の場合は小学生時代からイジメられていたから、男性とも仲良くはできなかった。それで二十歳を超えて短期間ではあるが[私とは違う持病や障がいがある彼氏さん]ができた時は嬉しかったな~。私はその当時は相手の持病や障がいの事を少しでも理解しようと、少しは勉強したから・・・。結果的には私の事も母親の事もツイッターで悪く書かれたので、こちらもLINEやスマホのアドレスからは消したんだけれど。

私のいとこに結婚話が出ていれば、それは両親も私がいつまでも独身だと焦るのは分かるけれど、持病や障がいがある人達は恋人探しが難しいよね?そういう人達向けの婚活アプリって存在するの?そういうアプリでの出会いは怖くない?おまけに今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるし・・・。

『ブロガーさん、そういうマイナスな考えがダメなんだよ。ブロガーさんの両親・いとこさん・そしてブロガーさんのブログの読者である私達だって、ブロガーさんには幸せになってほしいよ。ブロガーさんの言い分である持病や障がいの事や《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での心配事も分かるけれど・・・』という意見もあるかもね。芸能人の人同士の結婚や芸能人と一般人の結婚も憧れるし、幼なじみ同士の結婚も憧れるけれど、私は幼なじみにも同級生にもいい人はいないんだ(泣)

『だからって、ブログの読者様で相手を見つけようとするのは間違っているよ。持病や障がいがある人達同士で話したり、好きな物事が同じ人達同士で話を盛り上げたり、色々情報交換したいという気持ちは分かるけれど・・・』

私もさすがにブログの読者様で相手を見つけようとは思っていないよ。また暫く〔妄想を続ける〕という事が復活するかもしれないけれど・・・。妄想も止めては復活させるの繰り返しなの。

けれど、妄想は私の持病や障がいの延長ではないと思うよ![水頭症]でも、[てんかん発作]でも、[解離障がいによる心因性てんかん発作]でも、[肢体不自由]でもそんな症状は現れないでしょ?[解離障がいによる心因性てんかん発作]だけは「ネットで調べないように」と釘を刺されているから詳しくは分からないけれど。

でも、妄想も時には役に立つんだ!今ではもうやっていないが、私が町内のボランティアグループに所属していた時には、町内文化祭での寸劇の出し物の台本は中学時代演劇部に所属していた私が全て担当したし。全てと言っても台本書きと演劇指導の発声練習だけだけれど・・・。過去の作品でよければ過去のブログの記事を読み返してみればいつかは出てくるよ!

でも、過去のブログの読み返しは読者様には面倒な作業かもしれないね。私でも何年何月何日に書いたか分からない。私のブログが1000記事投稿になった時からスマホでLINEのタイムラインにも載せているけれど私でも10日前のブログからしか読まない・・・。私の場合は過去のブログの内容と投稿当日のブログの内容が頭の中に浮かんでいるからそういうのを確認するんだけれどね。

無理にとは言わないけれど、私の誕生日をブログのコメント欄から祝ってほしいな~。私にとってはブログの読者様も私の大切な友人なんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!