水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いは言葉や文章にしなきゃ相手に伝わらないよ、あなたの思いが誰かを救うかもしれない! ~SNSを使って色々な人達の知恵や知識から学ぼう、学業では学べない社会の学びのなかであなたに合ったコミニュケーションや人間関係を育ててお互い幸せ笑顔になろう!~

私は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で出されている【緊急事態宣言】と【まん延防止重点措置】は言葉こそ違うけれど同じ事が言いたいのではないかな?と思う。

政府の人は『不要不急の外出は控えましょう』とだけしか言わなくなったが、私としては「え?それなら3密はもう呼びかけず、一人一人が意識しなくていいの?」と感じる。けれど、そうではないんだよね~?時短営業を守らなかったりした店名は公表するとか以前にニュースで取り上げられていたけれど、そういうのを違反した人達に罰則は無いの?外出時、マスクを正しく着用していなかったり、手指消毒をしないで来店した人には罰則は無いの?と思う。

買い物も1店舗だけでは済まないよ・・・。だって〔この商品はこの店が何円安い!〕とか〔○○セール・○○感謝祭!〕とかそれぞれの店舗であるわけだから1円でも安く品物購入したいし。買い物メモとして○○と○○は絶対必要!と思い買い物していても激安・半額・○割り引き!という言葉には勝てないんだから!私も目的の物だけ購入する〔必要なものだけ買い〕(私が勝手にこう呼んでいるの)には大賛成なんだけれど、実際には難しい・・・。まぁ、商業もセールやバーゲンしないと商品が売れなくて自分に給料が入らないのは分かるよ?

だけれど、働いていても現金支給ではない仕事だってある。私の場合がそのケースで、カードのポイント失効日が近くなると、「欲しい物はない?休み時間にネットで探して1回どういうものか見せて?それで判断するから・・・」なんだよね。仕事なら現金支給がいいのにね。でも、私は今は今まででおそらく1番高い買い物を今月したんだ!それは[ハンコズ]と呼ばれるところのオーダーメイドのキャラクターハンコ。順次発送らしいから今から届くのが楽しみ!

『ブロガーさんの好きなキャラクターって名探偵コナンでしょ?ブログでも話題に上がるけれどなかなかコメントも無いんでしょ?いいね評価も・・・』と思う読者様もいるかもしれないがそう思った読者様は大正解!私としては悲しいけれど・・・。やっぱり読者様は私の好きな物事には興味が無い?けれど持病や障がいの話題ばかりでは気持ちとして苦しく辛くない?どんな話題を書いてほしいかコメント欄から教えてよ~。私もブログの読者様も直接会っているわけでもないし、パソコンの画面越しに会話しているんじゃないんだから、そういう事くらい教えてくれてもいいと思うな~。個人情報じゃないんだし・・・

話がだいぶ逸れたけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があり全員ワクチンが2回打ち終わるまでは家で大人しく過ごしていてください!というような事が政府の人達は言いたいんだろうね。きっと・・・。

だったら私達もこう言いたいよね?「早くワクチン打たせてください!」って。持病がある障がい者は服薬関係とかあるからそういう心配もあるし、ワクチンは2種類。どちらも打ってはダメとなったらどうしよう・・・という心配もあると思う。そんな状態でもオリンピック・パラリンピック開催するの~?と私は思う。【緊急事態宣言】だってまた延びると思うよ?感染者が減らないんだから。同様に【まん延防止重点措置】もまだまだ続くと思う。

そんななかでも新しい事を発見したり、誰かと一緒に何かできたらいいね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!