水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ異なる生活パターンのなかで生きているんだから、考えや思いが違うよね?! ~読者の人達が喜んだり笑ったり安心したり、というような環境や社会が現在や未来にできたらいいな!~

夏といえば私が思い浮かべるのは、恋愛ドラマや恋愛映画!けれど私には彼氏がいない・・・。

『あれ?ブロガーさん、彼氏さんいたんじゃないの?その人とはその後どうなったの?』なんて思われるかもしれないけれど、LINEの友達のところからも名前が消えているから私から連絡は取れないんだ。

私は時々私のブログの読者様になってくれている人達の記事を読んでいるけれど、写真付きのブログ記事が多いんだ!という事は私も写真付きのブログにしたほうが読者様との交流がしやすいかな?以前にもブログに書いたけれど、私がスマホに残している写真といえば

・シュシュで髪を結んだ私

・フェルトマスコット

・クリスマスケーキ

・家族とペットの猫

・アニメキャラクターのドーナツや飲み物

の写真なんだ。〔水頭症〕は頭の大きさが目立つから、シュシュで髪を結んだ私の姿の写真なんて載せたくない・・・。けれど、「このブログを書いている人はどんな人なんだろう?」と少しでも読者の皆様に思われたい私でもあるんだ!

選挙での投票も無事に終えたけれど、持病や障がいがある人達への理解が進んだり、ウイルス関連で旅行をためらっている人達やそういう職業の人達への支援が進むといいな!

色々な人達がいて、色々な生活パターンがあるんだから!まぁ1番いいのはウイルスが収束して終息する事を誰もが思っているんじゃないかな?と私は思うんだけど違うかな?

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだ終わらない。それどころか新種も発表されたから、またワクチン注射という痛い思いをしなきゃいけないかな?重症化するくらいならワクチンを身体の中に入れておいたほうがいいけれど、私は持病や障がいを早く治したいな!今のところ〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も症状が出てないから、「もしかして私の持病や障がいは完治した?」と私は思っているんだけれど、思い込みは危険だね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!