水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人ではなく誰かと一緒に新しい事をしてみよう、大勢の人達で楽しい! ~辛く悲しくなる事でも誰かと楽しく何かをやっていれば忘れられるし、新しい友人関係もできて一石二鳥だよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に怯えながら暮らす毎日は早く終わりたいよね?それと同時にできる事なら持病や障がいがありながら暮らす生活も・・・。

だけれど解決策としては両方難しいよね?けれど家の中でパソコンやテレビばかり観ていても「またか・・・」と思う《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のニュースや「羨ましい~」と思うニュースが流れるだけ・・・。何か変化を求めたいよね?!

そこで私が思ったのが以下の事だ。

1.コメント欄からの私と読者様のコミニュケーション (これは以前から言い続けているね、そのくらい私が寂しがり屋なのかな?)

2.お互いの好きな者事での話 (これなら明るい話題でしょ?)

私が読者の皆様とやってみたいのはこの2つだ。読者の皆様も好きな物事をやり過ぎて『何か新しい事したいな~』なんて思っている人達はいないかな?これも私だけだったりして・・・(笑)

スマホのLINEの機能にある[LINE オープンチャット]は私はやらない事にした。だって私のブログの読者様は私の大切な友人だからコメント欄からやりとりできるでしょ?

私には心配している事もある。私の持病の1つでもあるが〔てんかん発作〕ってストレスを溜めすぎても起こるんじゃない?私にはよく分からないけれど、ストレスの溜め過ぎは良くないよね?溜める・溜まるのはお金だけでいい(悪い事をしてお金を溜めるのはダメだけれど)でしょ?

せっかくこうして私のブログを読んでくれる読者様がいるんだから、読者様と私がお互いに助け合おうよ!それとも何気なく読んで、何気なく読者登録して、何気なくいいね評価して、という3密ならぬ3何気なの?3密は皆様が既にご存知だと思うから詳しくは書かないよ。

最近では3密もあまり聞かなくなったね、政府の人達も『ここまで広がれば3密を言ってもムダ』と思っているのかな?私はそれは違うと思うよ。

3密で自分の安全と周りの人達の安全を守れるなら徹底して守ろうと思う。持病や障がいで弱い身体だし、おそらく私の持病や障がいの完治は難しいし無理だから・・・

でも、持病や障がいがあり友人が少ないからなのか同じ立場の人達とは話したいな!って気持ちはあるんだ!

私の考えている事って何か変なの?変だから「コメント欄から読者様と意見交換や情報収集やコミニュケーションをとりたい!」と書いても誰も反応してくれないの?

それだけじゃなく、読者の皆様の生活スタイルがあると思うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!