水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

SNSの人間関係も現実世界での人間関係も両方大事にできるって素敵だと思わない?! ~持病や障がいで周りの人からバカにされたりしても何か1つでもいいから得意分野で自分から他の人達を助けてあげよう!~

私は昨日の〔てんかん発作〕の通院で主治医の先生からこう言われた。『てんかん発作も落ち着いているし、このまま薬を継続でいきましょう。次回診療は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で不安なら電話診療でもいいですから・・・』と。

だけれど私はこう思うんだ!「てんかん発作が落ち着いているなら、私はてんかん発作が治ったんじゃないの?」と。だけどそういう訳でもないか・・・。私の場合は〔先天性水頭症〕からの〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕だから・・・。まだ副作用の出る薬を飲むの~ 完治は難しいかもしれないけれど仕方ないね。

私はクイズ番組や食べ物の番組が好きでテレビ番組で観るのだけれど、今の状況・状態で色々な場所に行けるのは羨ましい~。私も映画館やカラオケやテーマパークへ行きたくても我慢しているのに~。もちろんロケに出る人達は感染防止対策をしっかりしているんだろうけれど・・・。それでも羨ましいよね?

持病や障がいがある人達は私も含め様々な制限があると思う。それでも私は今の状況・状態でもブログの読者の皆様とコミニュケーションがとれたらいいなと思っているのに・・・。持病や障がいの話題は暗くなるかもしれないけれど、もしかしたら持病や障がいがある者同士で分かり合える部分があるかも?!

同様に好きな物事が同じなら会話が弾み、読者の皆様と私で仲良くなれちゃうかも?! 考え方によっては持病や障がいや好きな物事でこういう結果になるでしょ?コメント欄からのやりとりになるけれど、LINEオープンチャットみたいじゃない?

未だにいいね評価だけでコメントが少ないのは悲しいけれど、「この人は初めていいね評価してくれた!」とか「この人は久しぶりの人だ、ありがとう」というのは私はアイコンで判断している。失礼な話かもしれないけれど、私は人の名前を覚えるのが苦手で・・・。その人との思い出エピソードがあれば覚えていられるけれど・・・

まだまだ進まない《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチン接種・・・。2回打たないとダメみたいだから早く打ちたいね?

順番も医療従事者→高齢者→基礎疾患のある人→その他の一般の人というふうに決まっているけれど、早く順番がくるといいね!

それまでは仕事面などのコミニュケーションもネット内が主だと思う。外出は控えるよう政府の人達が言っているから・・・。

それならコメント欄から読者の皆様の思っている事や、私のブログに対する感想や意見を聞かせてほしいな!私一人でブログの内容を考えるの体変なんだ。コメントも無理にとは言わないけれど、できればほしいな!私、ワガママ?読者の皆様に甘えすぎ?

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!